Connect with us

ゲーム業界ニュース

大人気ゲーム最新作『アサシン クリード | ニコニコニュース

Mine Sasaki

Published

on

グローバルフィットネスブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目9番10号、アディダス ジャパン内)は、世界で累計1億4000万本を売り上げた大人気ゲームシリーズAssassin’s Creed(アサシン クリード)」の最新作『Assassin’s Creed(R) Valhalla(アサシン クリード ヴァルハラ)』の発売を記念したスペシャルコラボレーションAssassin’s Creed(R) Valhalla x Reebok(アサシン クリード ヴァルハラ × リーボック)」を、2020年11月7日(土)に発売します。

■「Assassin’s Creed(R) Valhalla x Reebok」について
今回のコレクションは、大人気ゲームシリーズの待望作『アサシン クリード ヴァルハラ』の発売を記念して、数多くの人気ゲームソフトを世界中に展開するUbisoftユービーアイソフト)とリーボックのパートナーシップによって実現した初のカプセルコレクションです。本コレクションでは、戦いと栄光の物語でヴァイキングの戦士である「エイヴォル」の叙事詩を描いた、『アサシン クリード ヴァルハラ』の世界観にインスパイアされたスニーカー、アパレル、アクセサリーを含む全7アイテムを展開します。

スニーカーには、リーボックの中でも人気を博す3つのシューズ、「ZIG KINETICA(ジグ キネティカ)」、「CLUB C REVENGEクラブシー リベンジ)」、「CLASSIC LEATHER LEGACYクラシック レザー レガシー)」をベースに採用し、夜空に浮かぶオーロライメージしたカラーリングスペシャルモデルが登場します。

2009年にランニングシューズとして開発された「ZIG」をベースにし、2019年の発売以来様々なコラボレーションを実施している新モデルZIG KINETICA」は、北欧の夜の深い闇とオーロラインスパイアされた、ヴァイキングライフスタイルを讃えるデザインに仕上がっています。海のような透明感のあるエメラルドカラーで彩られた「ZIG KINETICA」特有のジグザグ型のソールに、ブラックの成型メッシュ素材のアッパーを採用しました。本モデルでは、物語の中で戦士「エイヴォル」の旅路を助ける、北欧神話には欠かせない鴉(ワタリガラス)をモチーフにした相棒の「Synin(スニン)」をシンボルとしています。

CLUB C REVENGE」をベースにしたモデルは、シンプルで汎用性の高いシルエットです。柔らかなスエード素材のシュータンとアッパーに、海を表すエメラルドカラーブラックが差し色としてあしらわれています。また、最もアイコニックヴァイキングシンボルであるツイン・バトルアックス(戦闘用斧)のモチーフヒールデザインしている点も本モデルポイントです。

さらに、1983年にランニングシューズとして登場し、レトロビジュアルと快適さから長年愛される定番モデルCLASSIC LEATHER LEGACY」を採用した1足は、深い海をイメージした2種類のエメラルドカラーと、霞がかった様子を表したコールグレーのアッパーが特徴です。最新のスタイルレトロスタイルも、どちらも好きな方にピッタリのモデルです。エンボス加工でヒールに施された鴉(ワタリガラス)のシンボルは、ヴァイキングの世界において、この動物が深い意味を持つことを物語っています。

本コレクションでは、これらのフットウェアに加えて、2種類のフーディー、キャップソックスも展開します。各アイテムには、コラボレーションを示す「Assassin’s Creed(R) Valhalla x Reebok」のロゴがあしらわれています。スニーカー同様、物語のベースとなる北欧神話へのオマージュとして鴉とツイン・バトルアックスシンボルがちりばめられ、ファン垂涎のアイテムです。

▶ 「Assassin’s Creed(R) Valhalla x Reebok」 特設サイトURL
https://reebok.jp/classic/assassinscreed-valhalla-collection/

■「アサシン クリード」シリーズについて
アサシン クリード」シリーズは、2007年の発売以来、世界中で1億4,000万本以上のゲームが販売され、現在ビデオゲーム史上最も売れているフランチャイズのひとつとして確固たる人気を誇っています。ゲーム業界でも、最も内容が濃くプレイヤーを夢中にさせるストーリーと評価されており、ビデオゲームを超越して他の多くのエンターテインメントメディアに進出しています。シリーズ最新作となる『アサシン クリード ヴァルハラ』は、ヴァイキングの戦士「エイヴォル」の叙事詩を描いており、イングランドの苛酷な暗黒時代を背景として展開する、美しく神秘的な世界に誘います。プレイヤーは、二刀流や襲撃、急撃、定住地の拡大、ヴァルハラの神々の間で地位を得るために力を蓄えるなど新たな機能を楽しむことが可能です。

<『アサシン クリード ヴァルハラ』 概要>
タイトルアサシン クリード ヴァルハラ
・プラットフォーム:Xbox Series X, Xbox One, PlayStation(R)5, PlayStation(R)4, PCダウンロード
・発売日:2020年11月10日(火)(※PlayStation 5版は2020年11月12日(木))
・公式サイトURLhttp://www.ubisoft.co.jp/acv

ユービーアイソフトについて
Ubisoftユービーアイソフト)は、インタラクティブエンターテインメントリードするディベロッパーパブリッシャーディストリビューターであり、「アサシン クリード」、「ファークライ」をはじめ「ディビジョン」を含む トム・クランシー原作のビデオゲームシリーズなど、世界的に有名なラインナップを誇っています。ユービーアイのスタジオと各国にある支社のネットワーク全体がチームとなって、コンソールスマートフォンタブレット、PCを含むすべてのプラットフォームでオリジナリティに富んだ記憶に残るゲーム体験を提供することに取り組んでいます。ユービーアイは本会計年度(2019-2020)で、15億4,000万のネットブッキング(純予約)を達成しました。

(C) 2020 Ubisoft Entertainment All Rights Reserved. Assassin’s Creed、Ubisoft、およびUbisoftのロゴは、米国および/またはその他の国における登録商標です。 StadiaStadiaビーコン、および関連するマークとロゴは、Google LLCの商標です。

■商品概要

名称:CLUB C REVENGEクラブC リベンジ
●品番/カラー:[GZ8460]ホワイト
サイズ:23.0cm~30.0cm、31.0cm(ユニセックス
●自店販売価格:¥13,200(税込)

名称:CL LEGACY(CLレガシー
●品番/カラー:[GZ8459]コールグレー
サイズ:23.0cm~30.0cm、31.0cm(ユニセックス
●自店販売価格:¥13,200(税込)

名称:ZIG KINETICA(ジグ キネティカ)
●品番/カラー:[GZ8458]ブラック/シトラスグロー
サイズ:23.0cm~30.0cm、31.0cm(ユニセックス
●自店販売価格:¥13,200(税込)

名称:ACV HOODIE(ACV フーディー)
●品番/カラー:[GS4922]ブラック
サイズ:J/XS, J/S, J/M, J/L, J/O, J/XO, J/2XO, J/3XO
●自店販売価格:¥8,459(税込)

名称:ACV HOODIE 2(ACV フーディー 2)
●品番/カラー:[GS4921]ブラック
サイズ:J/XS, J/S, J/M, J/L, J/O, J/XO, J/2XO, J/3XO
●自店販売価格:¥8,459(税込)

名称:ACV CAPACV キャップ
●品番/カラー:[GS4924]ブラック
サイズ:OSFX
●自店販売価格:¥3,289(税込)

名称:ACV SOCKS(ACV ソックス
●品番/カラー:[GS4923]ブラック
サイズ:J/S, J/M, J/L, J/O, J/XL
●自店販売価格:¥1,859(税込)

●発売日:2020年11月7日(土)
●販売店舗:
・リーボック オンラインショップhttps://reebok.jp
ABC-MART 各店(※一部取り扱いのない店舗がございます)

【読者、一般のお客様からのお問い合わせ先】
リーボック アディダスお客様窓口
0570-033-033 (電話受付 平日9:30~18:00
https://reebok.jp/

配信元企業:アディダス ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ

著者: ” — news.nicovideo.jp

Continue Reading

ゲーム業界ニュース

K-コンテンツスタートアップ in Japan 2020韓国参加企業ラインアップ公開とキーノートスピーカー決定のお知らせ | 韓国コンテンツ振興院 日本ビジネスセンターのプレスリリース

Mine Sasaki

Published

on

森川 亮氏(Morikawa Akira)
C Channel株式会社 代表取締役社長

1967年1月13日 生
1989年筑波大学卒、日本テレビ入社。1999年、青山学院大学大学院国際政治経済学研究科修士課程を修了しMBA取得。その後ソニーに入社。 2003年ハンゲームジャパン(現LINE株式会社)入社、07年社長。2015年3月、同社代表取締役社長を退任。同年4月、C Channel株式会社代表取締役社長に就任。

【韓国参加企業リスト】
1. MUZLIVE
・スマートフォン、スマートPC用の音楽アルバム(KiT Album)とそのプラットフォーム
2. 2%Entertainmen
・著作権フリー音楽の新たなサービス・非信託音楽の専門サービスプラットフォーム
3. Lighters Company
・アーティストとグローバルファンを繋ぎ、収益化を実現
・ファンとのインタラクティブコミュニケーション、音源事前販売の情報などを提供するモバイルアプリサービス
4. MEDIASCOPE Inc.
・次世代ICTテクノロジーと音響技術を融合したソーシャルスマートシング(SMART SING)プラットフォーム
5. MUSICOW
・世界初の音楽著作権取引プラットフォーム
6.ATREEZ
・個人クリエイターを支援するクラウドファンディングビジネスプラットフォーム
7.Spotlight101
・誰でも簡単にコミュニティーラジオ放送が可能に
・ボイスで繋がるソーシャルコミュニケーションプラットフォーム
8.Plask
・ポーズ認識AIを活用してウェブカメラで簡単にモーションキャプチャーが可能に。
・アニメーション、ゲーム業界への画期的なサービス
9.HOMEBUTTON
・ブロックチェーンベースの収益型賃貸不動産資産管理プラットフォーム
10.ALLINONEEDUTECH
・語学テストの画期的なシステム
・クラウドSaaSベースのレベルテストAPIソリューション

※注意事項
ビジネスマッチングは、事務局側で順番・時間を調整させていただきます。
商談企業や時間などについては、当日会場でご案内させていただきます。
ご希望の企業とすべて商談できない可能性がございます。
応募多数の場合は会場の都合上、先着順で締め切らせていただく場合がございます。
交流会のみのご参加はお断りいたします。

■問い合わせ先 韓国コンテンツ振興院 K-コンテンツスタートアップ in Japan 2020事務局
TEL:03-6747-6000 E-MAIL: [email protected]



著者: ” — www.dreamnews.jp

Continue Reading

ゲーム業界ニュース

転売屋とBotがPS5不足を助長していると報じられる –

Mine Sasaki

Published

on

英国に拠点を置くあるグループは,約3500台の次世代機の再販を確保したと主張している。

 新たなレポートにより,PlayStation 5の発売に伴う転売屋やBotの影響が浮き彫りになった。

 Business Insiderは(参考URL),新型家庭用ゲーム機を大量に確保し,高額な価格で転売しているグループに話を聞いた。

 同サイトによると,イギリスに拠点を置くグループCrepChiefNotifyは,12人のメンバーがここ数週間で2472台近くのPS5本体をまとめて購入し,9月にプレオーダーが開始された際には「1000台弱」を購入していたとのことだ。

転売屋とBotがPS5不足を助長していると報じられる

 このようなグループは,通常,デザイナーズスニーカーなどの高額商品や,パンデミックの間に需要が劇的に増加した他の製品をめぐって互いに競い合っている。

 「当社の開発者がサイトモニターソフトを書いて,ホットタブを販売しているサイトの在庫を追跡しました」と,CrepChiefNotify のマネージャーである Tom は例によって語った。「彼らが在庫を得るたびに,我々はメンバーにそれをすべて購入するように通知しました」

 このグループは,Xbox Series X|SとPS5の在庫のために小売サイトを監視するために同じソフトウェアを使用し,待ち時間を回避できるボットと同様に,オンラインキューをジャンプし,人間ができるよりも速く家庭用ゲーム機を購入できるという。

 「Botデベロッパは,次世代機の需要の高まりを見ていました」とTomは語る。「彼らは,スニーカーに焦点を当てたBotから,電子機器用のマルチユースBotへと焦点を変えています」

 Business Insiderによると,ある個人の再販業者は500ドルのディスクベースのPS5に1100ドル,400ドルのデジタル専用モデルに900ドルを請求していたとのことだ。一方,CrepChiefNotifyのようなグループは,とにかくサービスのサブスクリプションとして40ドルから530ドルを請求している。

 PS5は11月12日に主要市場で発売され,その後,11月19日に世界の残りの部分で発売された。

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントのCEOであるJim Ryan氏は,ロシアの通信社Tassのインタビューに応じ(参考URL),発売日の割り当てはどこでも棚から飛び去っていると述べ,「すべて売れました。完全にすべてのものが売れました」と語っている。

 先月,弊社の寄稿編集者Rob Fahey氏は,次世代機の予約注文をめぐる苦戦と,そこでの転売屋の役割を指摘し,ハードウェアの発売とオンライン予約システムの再評価が必要であることを証明した(関連記事)。

 今年の初め,世界中の多くの地域でロックダウンが行われてNintendo Switchが品薄状態に陥った際にも同様にBotを振り回す詐欺師の報告があった(関連記事)。

※本記事はGamesIndustry.bizとのライセンス契約のもとで翻訳されています(元記事はこちら



著者: “jp.gamesindustry.biz編集部 — jp.gamesindustry.biz

Continue Reading

ゲーム業界ニュース

パックマンがコミコン主催の「Museum Character Hall of Fame」に選出

Mine Sasaki

Published

on

パックマンがコミコン主催の「Museum Character Hall of Fame」に選出
配信元 バンダイナムコエンターテインメント 配信日 2020/11/25

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

パックマンがコミコン主催の
「Museum Character Hall of Fame」選出

 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、「パックマン」生誕 40 周年を記念して、さらなる進化を続ける「パックマン」のさまざまな企画を展開中です。この度、コミコン主催の「Museum Character Hall of Fame」にパックマンの活躍が認められ、殿堂入りキャラクターとして選ばれました。その他 Stadia 向けの「PAC-MAN MEGA TUNNEL BATTLE」が配信開始などゲーム周辺のニュースをお届けします。

■2020年は「パックマン」40周年アニバーサリーイヤー
2020年1月1日(水)〜12月31日(木)を「パックマン」40 周年アニバーサリーイヤーとし、「Join the PAC“仲間に加わろう”」をテーマに「パックマン」を世界中でより身近な存在として親しんでもらうための企画を展開。「パックマン」40周年企画の最新情報や、40年の歴史について、オフィシャルサイトで発信しています。
「パックマン」オフィシャルサイト:http://www.pacman.com

「パックマン」40周年記念企画ラインアップ
■「パックマン」がコミコン主催の「Museum Character Hall of Fame」選出!
ビデオゲーム業界、ポップカルチャーへの影響、そして世界中での「パックマン」の広範囲にわたる活躍と人気が認められ、Comic-com(コミコン)の「Museum Character Hall of Fame(MCHOF)」に選ばれました。「パックマン」は初のビデオゲームキャラクターであり、初代の「バットマン」に続く殿堂入りとなりました。
今後「パックマン」の殿堂入りのお祝いとしてバーチャルミュージアムというオンラインセレモニーを開催予定です。
表彰式や「パックマン」の40周年の歴史の振り返りなど様々なコンテンツを準備中です。
詳細はこちらをご覧ください。
https://www.comic-con.org/museum

■Stadia 向け「PAC-MAN MEGA TUNNEL BATTLE」が配信開始!
2020年11月17日待望の新作ゲームがついに配信開始! 64 人のプレイヤーと対戦し、No.1 パックマンを目指そ
う!他のプレイヤーの迷路に侵入し、ドットを食べてパワーアップ!プレイヤーとして、そして視聴者として参加することも可能な世界最大のマルチプレイヤー「パックマン」を体験しよう!
Stadia 対象エリアのみプレイすることが可能です。日本のファンの方々はもうしばらくお待ち下さい。
詳しい情報はこちらをご覧ください。
https://en.bandainamcoent.eu/pac-man/pac-man-mega-tunnel-battle

画像集#001のサムネイル/パックマンがコミコン主催の「Museum Character Hall of Fame」に選出

PAC-MAN Mega Tunnel Battle&(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

■『鉄拳 7』シーズンパス4特典にパックマン40周年×TEKKEN 登場!
シリーズ累計販売本数5,000万本を誇る大人気「鉄拳」シリーズの家庭用最新作、PlayStation4/Xbox
One/Steam『鉄拳 7』において、無料のアップデートを含む Season4及び有料DLC16弾、17弾新ステージを配信開
始。シーズンパス 4 特典にパックマン 40 周年×TEKKEN キャラクターカスタマイズ用アイテムセットが登場!
※キャラクターカスタマイズ用アイテムには、一部キャラクターが利用できないものが含まれます。
※シーズンパスの他に『鉄拳 7』 DLC 単品商品も発売中です。重複購入にご注意下さい。

画像集#005のサムネイル/パックマンがコミコン主催の「Museum Character Hall of Fame」に選出
画像集#007のサムネイル/パックマンがコミコン主催の「Museum Character Hall of Fame」に選出 画像集#008のサムネイル/パックマンがコミコン主催の「Museum Character Hall of Fame」に選出

Season4 紹介トレイラー
https://youtu.be/9wGQZb9IS_8
「鉄拳 7」公式ホームページ
https://www.tk7.tekken-official.jp/

TEKKEN7&(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

■「グリップコントローラー for Nintendo Switch PAC-MAN」発売中!
握りやすいグリップと大きめサイズのスティック、ボタンで携帯モードでのゲームプレイを快適にする携帯モード専用コントローラーです。
昔懐かしい「パックマン」のゲーム画面をモチーフにしたデザイン。さらに ABXY ボタンの文字も「パックマン」仕様で、「パックマン」要素満載のアイテムとなっております。
手にフィットし、長時間のプレイでも疲れにくく、背面ボタン・連射/連射ホールド搭載で操作性抜群のコントローラーです。

画像集#006のサムネイル/パックマンがコミコン主催の「Museum Character Hall of Fame」に選出

商品の詳しい情報はこちらをご覧ください。
https://hori.jp/products/nsw/grip_con_pm/

※本品は携帯モードでしかご利用いただけません。
※本品は以下の機能を搭載しておりません。これらの機能を使用するゲームでは快適にプレイすることができません。
・ジャイロセンサー、加速度センサー、モーション IR カメラ、プレイヤーランプ HD 振動、お知らせランプ、NFC(近距離無線通信)
※本品はジャイロセンサー/加速度センサーを使用するソフトでは使用できません。
※本品はワイヤレスでの通信はできません。
※本品は Joy-Con に対応する周辺機器は使用できません。

サイズ(幅×奥行き×高さ):約 110mm×約 28mm×約 65mm
重量:L 側/約 80g R 側/約 80g
接続方式:レールコネクタ接続
対応機種:Nintendo Switch

著者: ” — www.4gamer.net

Continue Reading
ゲーム 評価 ランキング1時間 ago

話題のスタンダードスマホ「AQUOS sense4 SH-41A」の性能やカメラはどう?ベンチマークや三眼になったメインカメラを試す【レビュー】 – S-MAX

ゲームのレビュー動画1時間 ago

toretore_emonがPS4からブロードキャスト

実況じっきょうプレイ1時間 ago

#10【ASMR】弟者,兄者の「タルコフ(EFT)シーズン2」【2BRO.】

ゲーム業界ニュース1時間 ago

K-コンテンツスタートアップ in Japan 2020韓国参加企業ラインアップ公開とキーノートスピーカー決定のお知らせ | 韓国コンテンツ振興院 日本ビジネスセンターのプレスリリース

ゲーミング6時間 ago

ゲームマザーボード市場のグローバルな洞察、サイズ、展望2020-2026:Asustek、ギガバイト、ASRock、MSI securetpnews

ゲーム 評価 ランキング7時間 ago

『ゴースト・オブ・ツシマ』海外で最高評価の理由は? 英米豪紙の注目点 | NewSphere

ゲームのレビュー動画7時間 ago

【開封】PS5用ソフト「GOD FALL」ルータースラッシャーアクションRPG

実況じっきょうプレイ7時間 ago

I beat Minecraft

ゲーム業界ニュース7時間 ago

転売屋とBotがPS5不足を助長していると報じられる –

ゲーム 評価 ランキング13時間 ago

【レビュー】Oculus Quest 2ユーザーはマストバイ! VRバトルロイヤルゲーム「POPULATION:ONE」 –

人気