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話題株ピックアップ【夕刊】(2):JAL、三菱UFJ、アンジェス | 注目株 – 株探ニュース

Mine Sasaki

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日付:

アンジェス <日足> 「株探」多機能チャートより

■サイボウズ 4776>  1,571円  +104 円 (+7.1%)  本日終値
 サイボウズ4776>が大幅高。株価はきょうで3連騰となり、中長期トレンドの分水嶺である75日移動平均線とのマイナスカイ離も一気に縮める展開。24日取引終了後に発表した2月の売上高が前年同月比16%増と2ケタ伸長で増収基調を確保しており、新型コロナの影響を受けにくいデジタルトランスフォーメーション(DX)関連銘柄の一角として物色人気を集めている。

■日本航空 <9201>  2,163円  +136 円 (+6.7%)  本日終値
 日本航空<9201>が大幅続伸。新型コロナウイルスの感染拡大による航空需要の急減が警戒され、株価は1月高値3487円から5割近い急落を演じたが、足もとではリバウンド狙いの買いが流入している。三菱UFJモルガン・スタンレー証券は24日、同社株のレーティングを「ニュートラル」でカバレッジを開始した。目標株価は2800円とした。同証券では「目下、エアライン業界の投資論点は財務健全性と資金調達力」と指摘。JALの21年3月期営業利益は523億円(20年3月期会社予想1400億円)を見込んでいるが、「仮に200億円強の営業赤字になったとしても株主資本比率は50%台の維持が可能」とみており、この経営体力の強さが株価のサポート要因になるとしている。さらに、新型コロナウイルス終息後の投資論点は、3月29日からの羽田国際線増枠による利益成長カーブ次第とみている。

■三菱UFJ <8306>  448.7円  +27.8 円 (+6.6%)  本日終値
 三菱UFJフィナンシャル・グループ<8306>、三井住友フィナンシャルグループ<8316>が3日続伸、みずほフィナンシャルグループ<8411>は続伸といずれも上値指向にある。メガバンクは世界的なリスク回避の売りに晒され、2月下旬を境に大きく売り込まれてきたが目先底入れムード。前日の米国株市場ではNYダウが過去最大の上げ幅を記録するなか、バンク・オブ・アメリカが16%超の上昇、シティグループが15%高、ゴールドマン・サックスも14%近い上昇と、軒並みNYダウの上昇率を上回った。足もと金融経済への不安で売り込まれた反動で買い戻しが加速しているが、東京市場でも海外ヘッジファンドのアンワインド(リスクオフ巻き戻し)の動きが銀行株を押し上げている。3月期末を目前に控え、配当利回りも注目され、三菱UFJとみずほFGは5.5%台、三井住友FGは6.1%台といずれも高く、インカムゲイン狙いの買いも誘導している。

■イオン九州 <2653>  1,823円  +111 円 (+6.5%)  本日終値
 イオン九州 <2653> [JQ]が急伸。24日大引け後、20年2月期の経常利益(非連結)を従来予想の3.5億円→8億円に2.3倍上方修正。増益率が35.1%増→3.1倍に拡大する見通しとなったことが買い材料視された。消費税増税前に実施した秋冬商材の早期展開や高単価商品の販売強化、増税後のポイント還元企画などの販売促進施策が奏功し、下期の売上高が計画を上回ったことが寄与。店舗運営の効率化を進めたことも上振れに貢献した。

■三井金属 <5706>  1,905円  +109 円 (+6.1%)  本日終値
 三井金属<5706>が前日に続きマドを開けて上昇、急速に底入れの動きを強めている。非鉄精錬メーカーで自動車向けのほか、半導体パッケージ向け極薄銅箔など電子材料への展開が厚いことで知られる。世界的な5Gの普及を背景に追い風が強い。5G対応スマートフォンに搭載される半導体パッケージはこれまでよりも使用量が大幅に増えることが想定され、同社が手掛ける極薄銅箔の需要拡大が期待できる状況にある。21年3月期営業利益は今期会社計画比3割増益の215億円前後に急拡大するとの見方もある。

■ヤマダ電機 <9831>  473円  +25 円 (+5.6%)  本日終値
 ヤマダ電機<9831>が大幅高で3日ぶりに反発。24日の取引終了後、ナック<9788>子会社のレオハウスの全株式を譲り受け、子会社化することで基本合意したと発表しており、これが好材料視された。ヤマダ電の「暮らしまるごと」提案と住宅事業を営むレオハウスとの相乗効果が高いと判断したという。取得価額は今後決定する予定で、5月中旬の株式取得を予定しているという。なお、業績への影響は軽微としている。

■アンジェス <4563>  716円  +36 円 (+5.3%)  本日終値
 アンジェス<4563>が3連騰。前引け後、大阪大学と共同で開発を進めている新型コロナウイルス向けDNAワクチンに関して、厚生労働省の「新興・再興感染症のリスク評価と危機管理機能の実装のための研究」をテーマとした厚生労働科学研究費補助金に採択されたと発表した。厚労省の支援で新型コロナウイルス向けDNAワクチンの開発加速化が期待され、買いにつながったようだ。

■三谷商事 <8066>  5,580円  +280 円 (+5.3%)  本日終値
 三谷商事 <8066> [東証2]が大幅続伸。24日大引け後、発行済み株式数(自社株を除く)の0.48%にあたる12万株(金額で6億6000万円)を上限に自社株買いを実施すると発表したことが買い材料視された。需給改善や株式価値の向上といった株主還元が好感されたほか、株価浮揚策としてもポジティブに受け止められた。買い付け期間は4月1日から21年3月24日まで。

■日本通運 <9062>  5,270円  +260 円 (+5.2%)  本日終値
 日本通運 <9062> が続伸。24日大引け後、発行済み株式数の2.04%にあたる200万株の自社株を消却すると発表したことが買い材料視された。需給改善や株式価値の向上といった株主還元が好感されたほか、株価浮揚策としてもポジティブに受け止められた。消却予定日は3月31日。

■ソニー <6758>  6,500円  +302 円 (+4.9%)  本日終値
 ソニー<6758>が大幅続伸。全般相場が急反発に転じるなか、電機セクターの優良株である同社の下値を拾う動きが強まっている。岩井コスモ証券は24日、同社株の投資判断「A」を継続した。目標株価は7000円(従来9300円)とした。新型コロナウイルスの世界的な蔓延の影響は業績の不透明要因だが、同証券では巣ごもり生活に関連するゲーム事業に注目している。次期家庭用ゲーム機、プレイステーション5は年末に発売される予定だが、従来機種よりも機動性の高さや音質の良さを売り物としている。高い性能は購買意欲を刺激すると予想されるほか、巣ごもり環境が定着する場合、同ゲーム機への需要は高まると見込んでいる。

株探ニュース

著者: ” — kabutan.jp

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Phil Spencer氏:「AmazonとGoogleを主要な競争相手と考えています」 –

Mine Sasaki

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ソニーと任天堂は,Microsoftがクラウド技術に投資した「数百億」に追いつく立場にない,とSpencer氏は語る。

 Microsoftがゲームストリーミングとデジタルのみへの移行を続ける中,XboxのボスであるPhil Spencer氏は,PlayStationと任天堂は,もはやプラットフォームの主要な競合ではないと述べている。

 Spencer氏は,新しく公開された技術サイトProtocolとインタビューを行い(参考URL),日本の同業者には,ハイエンドのクラウドインフラストラクチャと競合する手段が欠けていると述べた。

※ソニーはインフラとしてMicrosoftを使うことを表明している。

 「任天堂とソニーについて話をするとき,我々は彼らを非常に尊敬していますが,今後はAmazonとGoogleを主な競合相手と考えています」と氏は語った。

 「任天堂とソニーを軽視するわけではありませんが,従来のゲーム会社はやや位置がずれています。Azureを再現しようとするかもしれませんが,我々は長年にわたって数百億ドルをクラウドに投資してきました」

 Spencer氏は,クロスプラットフォームのプロとしての姿勢も倍増し,任天堂やソニーと協力して,伝統的な障壁を打ち破りたいと考えている。

「AmazonとGoogleが世界中の70億人にゲームを届ける方法に焦点を合わせているときに,私は彼らとのフォーマット戦争で戦いたくありません」と氏は付け加えた。「それが最終的な目標です」

 Spencer氏のコメントは,Microsoftが過去3年間をかけてゲーム分野で徐々に位置を変えてきていたため,それほどの驚きではないはずだ。

 Xbox Game Passの立ち上げとxCloudの出現により,Microsoftは従来の成功の指標を再評価した。

 Microsoftの最新の四半期財務報告では, ゲームの収益は21%減少したが,Game Passのサブスクリプションは2倍になったことが明らかになっている(関連英文記事)。

 サービスベースのモデルにも本当に可能性があることを示唆する良い証拠がある。Google Stadia はあまりぱっとしないと見なされる(関連記事)可能性があるが(いまだに人を怒らせている:関連記事), MicrosoftはGame Passメンバーは最も熱心なユーザーであり,プラットフォームで20%以上高額なお金を費やしていると報告している(関連記事)。

※Game Passの内容からして,熱心なユーザーが集まるのは当然だという意見もあろうが,加入前より活発にサブスクリプション以外のゲームも買うようになったというレポートが行われている。

※本記事はGamesIndustry.bizとのライセンス契約のもとで翻訳されています(元記事はこちら



著者: “jp.gamesindustry.biz編集部 — jp.gamesindustry.biz

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Mine Sasaki

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著者: “jp.gamesindustry.biz編集部 — jp.gamesindustry.biz

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ゲーム業界ニュース

ゲームをリリースするタイミング:リリース日を選択する際に考慮すべき10の事項 –

Mine Sasaki

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ビデオゲームのリリース日を決定する際に考慮すべき重要な要素とは。

 ゲームをいつリリースするかを選択するのは,毎年同じパターンに従う必要はない。たとえば,9か月間,我々はかなりのゲームのローンチのごく一部を受け取り,その後突然すべての大きなAAAリリースが同じ6週間のウィンドウに到着する。

 もちろん,クリスマスはゲームのリリースで重要な時期だ。年末の販売期間は非常に有利であり,一部の企業では,年間ビジネスの最大60%を占めることもある。

 しかし,ゲームをリリースするには非常に競争が激しく費用がかかる時期でもある。2018年は阿鼻叫喚だった。成功した製品1つにつき,期待した結果を出せなかった製品が2つあった。

 一部のパブリッシャは,祝祭期間を避け,ゲームを第1四半期にプッシュする。しかし,これは2019年2月のような過当競争の月になる可能性があり,Anthem,Crackdown 3,Far Cry:New Dawn,Metro Exodusはすべてが7日以内にリリースされた。そして週が終わったときには,それらのゲームのすべてが幸せではなかった(関連英文記事)。

別々のリリースが可能なのに,同じ週に1つの大きなゲームをリリースするのはなぜか?
ゲームをリリースするタイミング:リリース日を選択する際に考慮すべき10の事項

 もちろん,こういった状況は避けられない場合がある。ビデオゲームをいつリリースするかは,財政的圧力,開発スケジュール,流通パイプライン,または競争に勝つ必要性によって決まってくる。ただし,インディーズデベロッパであろうとAAAパブリッシャであろうと,ビデオゲームのリリース日を決める際に考慮すべき事項がいくつかある。そして,過去のインタビューと販売パターンを調べて,考慮すべき10個の項目を見つけ出した。

1:リリース日自体はゲームにとってどれくらい重要か?

 2019年初頭,Nintendo Switch向けのNew Super Mario Bros U Deluxeがクリスマス期間のわずか2週間後に発売された。通常,これはリリースには向かない期間だ。第4四半期の大ヒット作はすべて販売されており,潜在的な顧客はまだクリスマスプレゼントで遊んでいる。

「ファミリータイトルに関しては,ゲームをリリースする時期ではなく,プロモーションする時期の検討が重要です」

 ただし,この特定のケースでは,実際には問題なかった。マリオのゲームは常緑樹であり,任天堂は製品を継続的に宣伝することで知られている。たとえば,マリオカート8:デラックスは, 2年めに1年めよりも多くの本数を販売した(関連英文記事)。

 ファミリータイトルに関しては,ゲームをリリースする時期ではなく,プロモーションするタイミングを検討することが重要だ。たとえば, Just Danceは,ファンファーレがほとんどない状態でローンチすることが多く,ハロウィーン,感謝祭,クリスマスの「パーティ」シーズンに近いマーケティングを取るだけだ。ゲームが長期にわたる一貫した販売に重点を置いている場合,リリースウィンドウはそれほど重要ではない

2.ゲームのオーディエンスはかなり限定的か?

 1月は通常,バンダイナムコ,コーエーテクモ,スクウェア・エニックス,カプコンなどの日本のゲームで溢れている。通常,これらのパブリッシャには,発売時期に関係なく製品を購入する特定のオーディエンスが存在する。キングダムハーツIIIファンは,リリース日に関係なくゲームを購入するので,1月にリリースしてみてはどうか? 

 実際,競争の少ない期間は,新規顧客を引き付ける潜在的な機会だ。これに関するベストケーススタディが必要な場合は,2018年に空いた時期にリリースされたモンスターハンター:ワールドをチェックしてみよう。強力なレビューと口コミに支えられ,大成功を収めた(関連英文記事)。

「年初のマーケティング費用は安く,競争タイトルは少ない」

3.マーケティング予算とビデオゲームの発売日を検討する

 1月のリリースについて多くのことを話したので,マーケティングについて議論もしておこう。2018年に,XCOMに似たPhoenix Pointについて,インディーズデベロッパーのSnapshot Gamesにインタビューをした。チームは,先行予約を促進するFacebook広告キャンペーンでゲームを後押しした。キャンペーンは10月に開始されたが,見られるのに苦戦していた。最初はほとんどなかった予約注文が,1月には急増している。

 年初のマーケティングコストは安く,競合タイトルも少ない。 マーケティング予算が少ない場合は,これらの時期を考慮してみよう。それはあなたのお金が最もうまく使える時期だ。

4.ゲームをリリースするタイミングについてメディアを検討する

 マーケティング予算がなく,販売促進をPRに依存している場合は,メディアが何をしているかを確認しよう。オンラインメディアはトラフィックによって駆動される。ほとんどのWebサイトは,彼らが引き付ける眼球の量に関係なく興味深い主題について書き込もうとしるが,これらのサイトの成功は依然として読者の規模によって決定される。つまり,ジャーナリストと編集者は,小さな製品よりも人気のあるゲームを好むことを意味する。

 たとえば,スタジオGory Detailの「The Unlikely Legend of Rusty Pup」を見てみよう。デベロッパは,Red Dead Redemption 2やCall of Duty:Black Ops 4など,2018年10月に大ヒットのメドレーと同時期にこのゲームをリリースした。現在,Gory Detailのゲームは,これらの製品と完全には競合していないが,このゲームを取り上げるのは不可能であることが判明した(関連英文記事)。 ジャーナリストは,Red Dead向けのガイドの執筆と次の大規模リリースのレビューに忙しすぎたのだ。

Rusty Pupは10月の日付のためにメディアの報道に苦労した
ゲームをリリースするタイミング:リリース日を選択する際に考慮すべき10の事項

5.リリース日の前後の売上を検討する

 ブラックフライデーでもSteamウィンターセールでも ,販売イベントは一部のゲームの2回めのローンチのようなものだ。これらのイベントのいずれかに近すぎる時期にゲームをリリースすると,割引の提供は難しくなる。割引を断行した場合,あなたはフルプライスでゲームを買った人々の怒りを買う危険がある。

 2018年には,9月と10月初旬に多くのゲームがリリースされるのを見た。これは,ブラックフライデーが来たときに値下げを正当化するのに十分なくらい長い間販売していたことを意味する。

6.売上を本当に考慮する

 2018年,GAMEのCEOであるMartyn Gibbs氏は,任天堂がブラックフライデーに(またはその近くに)ゲーム(ポケモンなど)をリリースすることについて非常に賢明だったと示唆した。多くの人が買い物をしているので,価格の高いゲームでさえ,膨大な数の買い物客から恩恵を受けるに違いないと考えている。

 しかし,ポケモンには非常に具体的な魅力があり,この戦略にはリスクがある。販売イベント中は,新しいリリースと競合するだけでなく,大幅な割引価格で古いリリースと競合する。問題の販売期間中に,競合する可能性のある人が割引する可能性があるかどうかを検討する価値があるだろう。

 たとえば,eShopウィンターセール中にSwitchで新しい3Dプラットフォーマーをローンチする場合は,スーパーマリオオデッセイまたはYooka-Layleeが低価格で入手できるかどうかを確認しよう。50ドルのゲームは,半分のコストで同様の製品と対決することがある。

7.ゲームのリリースを遅らせることを恐れない(ただし,常にうまくいくとは限らない)

 2019年2月のリリーススケジュールを見ると,Sonyは新しいPlayStation IPであるDays Goneを4月まで延期するという賢明な決定を下している。それは製品にとって安全な動きであるだけでなく,消費者向けでもある。ゲーマーは提供されているものを体験できる機会を与えられるのだ。

「マルチプレイヤータイトルは長持ちします。そのため,競争相手にかなりの有利なスタートを切ることは,多くの場合オプションではありません」

 競合他社と近い時期にゲームをリリースすることを選択したパブリッシャからよく聞かれる議論の1つは,「我々のゲームのほうが優れている」または「我々のゲームは異なる視聴者に訴える」というものだ。2番めのものはまず真実ではない。

 パブリッシャが銃に固執していた最もばかげた事例は,2016年にBattlefield 1,Titanfall 2,およびCall of Duty:Infinite Warfareが14日以内にすべて発売されたときだった。すべての関係者にとって残念な結果となったが(関連英文記事),一歩も譲らないのにも理由があった。

 マルチプレイヤータイトル(オンラインまたはその他)は長期間存続するため,多くの場合,競争相手に有利なスタートを切ることは選択肢ではない。Overwatchに非常に近い時期にBattlebornをリリースした2Kの決定は,振り返ってみると愚かに見えたかもしれないが,Blizzardのシューティングゲームがかなりのファンベースを構築したあとで,Gearboxのゲームがリリースされた場合,それはより良い結果になるだろうか? 

 2019年半ばの「カートレーサーの戦い」にも同じことが言える。Team Sonic Racingは5月にリリースされ,Crash Team Racingは1か月後にリリースされた。これはActivisionやセガにとって理想的な状況ではなかったが,ゲームを数か月ずらすことを決めた場合は,市場をもう一方に引き渡すことにならないだろうか? 場合によっては,単純にゲームを公開して,顧客に決定させることが最善となる。

「ゲームと競争しているだけではないので,映画の公開スケジュールとテレビガイドを確認しておこう」

8.ゲームをリリースするときは,すべての競争を考慮する

 リリースの計画で考えなくてはならないのは,同じようなジャンルの同じようなゲームが同じ時期に登場するかどうかだけではない。ターゲットオーディエンスの全体的な関心を理解することが必要だ

 現在は,人々がやることにまったく不足しない,ピーク時のアテンションエコノミーにある。それを避けるためにできることはほとんどない。Starlink(すでに危険な概念)がFortniteとまったく同じオーディエンスを引き付けようとしていたという事実について,Ubisoftができることはほとんどなかった。それにもかかわらず,ローンチウィーク中にターゲットオーディエンスが何を話しているのかを一生懸命考える価値はある。

 2017年には,スーパーマリオオデッセイ,Wolfenstein II ,Assassin’s Creed Originsの発売が予定された忙しい週があった。しかし,それだけではなかった。Stranger ThingsのセカンドシーズンとThor: Ragnarokがリリースされたのも同じ週だったのだ。Midia Researchは,Assassin’s CreedファンとStranger Thingsファンの間に大きなクロスオーバーがあることを発見している。

 UbisoftとBethesdaは,シェアオブボイス(※広告シェア),ソーシャルメディアの話題,そして実際には時間の面で,他の大きなエンターテインメント作品と対立することに気が付いた。ゲームを待って,その週末をNetflixの一気見に費やすことに決めた顧客もいるだろう。

 ほかのゲームと競合しているだけではないので,映画の発売スケジュールとテレビガイドを確認しておこう。

9. 2月中旬/ 3月上旬のリリースウィンドウに注意

リリース時期については,必ず小売パートナーに相談しよう
ゲームをリリースするタイミング:リリース日を選択する際に考慮すべき10の事項

 Ubisoftはこのリリースウィンドウのマスターだ。ほぼ毎年,2月末か3月初旬(またはその両方)にメジャーゲーム(または2)をリリースし,膨大な数を販売する。2018年には,そのゲームはFar Cry 5だった(関連英文記事)。

 ゲームが適切な品質であるなら,役立つ情報がある。この時期は,通常,クリスマスプレゼントをプレイして次のゲームを探している,12月25日から6週間から8週間後の好機に相当しているのだ。

 残念なことに,ますます多くの企業がその事実を認識してきており,2019年2月中旬から3月上旬のリリースウィンドウは馬鹿げたことになった。

 Ubisoftは,いつものように,新しいFar Cry(2月15日)とThe Divisionの続編(3月12日)でここで発売した。EAはBioWareの新しい大作RPG Anthem(2月22日)でここで出し,MicrosoftはCrackdown 3(同じく2月15日)で待望の続編を出し,Deep SilverのMetro Exodus(再び2月15日)もあった。26日間で5つのAAAリリースだ。

10.いつゲームをリリースするかについて小売店に相談する

 デジタル小売業者と物理小売業者は,ゲームが登場する時期を把握している(つまるところ,彼らはそれらを計画する必要がある)。

 8月下旬/ 9月上旬の期間に行って,Spider-Man やBioShock ,Saints Rowの成功を真似する必要があるだろうか? または,ほかの誰かがそこにいる可能性がはないだろうか? 今年のクリスマスにも子供向けのゲームが不足しているだろうか? 業界は3年連続でイースターを忘れているのだろうか? 今年の夏にインディーズでメトロイドヴァニアを立ち上げた場合,ほかに何人が同じことをするだろうか?  

 ゲームストアはゲームの普及を好む傾向がある。そして,もちろん,彼らはあなたのゲームで長期的に最適な時期のことを常に考えているわけではない。ただし,混雑した期間を避けたい場合は,小売店に相談するのが最善だ。

※本記事はGamesIndustry.bizとのライセンス契約のもとで翻訳されています(元記事はこちら



著者: “jp.gamesindustry.biz編集部 — jp.gamesindustry.biz

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東京ゲームショウ5日 前に投稿,

【東京ゲームショウ2019 SAMSUNG SSD×DETONATOR共同出展】|株式会社GamingDのプレスリリース

ゲーム業界ニュース4日 前に投稿,

DICE Awards 2020で「Untitled Goose Game」がGame of the Yearを受賞

東京ゲームショウ3日 前に投稿,

MSI,RTX 2060搭載で重量約1.86kgのゲームノートPC「GF65 Thin」を国内発売 –

東京ゲームショウ5日 前に投稿,

[TGS 2019]「サイバーパンク2077」の出展ブースにキアヌ・リーブスさんがサブライズ来場。インタビューが公開に –

ゲーミング3日 前に投稿,

MSI、6コアCPU搭載の15.6型ゲーミングノートとクリエイター向けノート –

東京ゲームショウ5日 前に投稿,

プロチーム“DETONATOR”がTGS2019にブース出展。GALLERIAやAmazon、DXRACERが協賛の番組企画を発表 –

ゲーム業界ニュース5日 前に投稿,

高解像度ムービーで見る「BLUE PROTOCOL」クローズドαテスト版のプレイ風景 –

実況じっきょうプレイ5時間 前に投稿,

#12【EFT】兄者のタルコフLIVE with 弟者【2BRO.】

ゲームのレビュー動画6時間 前に投稿,

IGN JAPANのレビュースコアが改定!改めて考える良いレビューとは:#182 しゃべりすぎGAMER

実況じっきょうプレイ11時間 前に投稿,

The Earth in Minecraft, 1:1 scale …for the first time.

ゲームのレビュー動画12時間 前に投稿,

2020年のPS4おすすめ!?新作ゲーム 大人に提案[後編7作] オープンワールド アクションアドベンチャー RPG FPA

実況じっきょうプレイ17時間 前に投稿,

【検証】捕まえたポケモンの性格になっちゃうゲーム実況!?性格なりきり実況やってみた!

ゲームのレビュー動画18時間 前に投稿,

至って健全なPS4のおすすめシューティングゲーム 3選 Part1

実況じっきょうプレイ23時間 前に投稿,

【フォートナイト】ライトセーバーでついにビクトリーロイヤル!?【ヒカキンゲームズ】【スターウォーズ】

ゲームのレビュー動画24時間 前に投稿,

【レビュー】賛否両論!デスストは本当に神ゲーか?40時間プレイして分かったこと。ゲームプレイ感想のみ【デスストランディング】【DEATH STRANDING】

実況じっきょうプレイ1日 前に投稿,

#1【脱出】弟者の「Ministry of Broadcast」【2BRO.】

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PS4新作無料!初日に人口600万人を達成した話題の現代戦バトロワの宣伝方法が凄すぎた|Call of Duty: Warzone【ゆっくり実況】コール オブ デューティ ウォーゾーン

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