Connect with us

ゲーム業界ニュース

[鍋潤太郎のハリウッドVFX最前線]Vol.117 モントリオール在住のVFXアーティストに聞く、現地VFX業界の動向 – PRONEWS

Mine Sasaki

Published

on



オールドポートにて(鈴木氏提供)

取材:鍋 潤太郎 写真提供:鈴木 睦英 構成:編集部

はじめに

ハリウッドの「VFXハブ」が、カナダのバンクーバーからモントリオールに移動して久しくないが、そのモントリオールでは昨年の年末頃、複数の大作映画の完了に伴い一時的なスタジオの規模縮小や、レイオフの噂などが聞こえていた。もちろん年明けからの回復が予期されていたのだが、ここに来て今度は新型コロナウイルスによる影響を受け、世界のVFX業界では多少なりとも混乱が続いている。

今回は、モントリオール在住のVFXアーティストの方に取材をお願いし、現地での生活ぶりや文化等も含め、モントリオールのVFX業界を取り巻く、さまざまなお話を伺ってみた。

取材に応じて下さったのは、こちらの方である。

鈴木 睦英(すずき むつひで)

モントリオール在住のVFXアーティスト。静岡県出身、神奈川県育ち。2018年にAcademy of Art University, Animation and Visual Effects科を卒業後、ロサンゼルスのDigital Frontier FX, Inc.でFX Artistとしてキャリアをスタート。2019年にカナダのMPC Film Montrealに在籍。今年2月に公開された映画「野性の呼び声」や「ゴジラVSコング」(仮題/年末公開予定)などに参加している。

IMDB

今回ご紹介させていただくのは、モントリオール在住の鈴木氏の現場レベルの視点から、個人としての見解だが、現地からの「生の声」として、最新動向が伝わってくるのではないだろうか。

――モントリオールとの接点は。

大学を卒業後、しばらくの間はアメリカのカリフォルニア州で仕事をしていましたが、2018年にMPCモントリオールからジョブオファーをいただきました。近年のカナダVFX業界の盛り上がりはよく耳にしていたので、この機会をチャンスだと捉え2019年にモントリオールに来ました。


モントリオールの「冬場はマイナス20度以下」という未経験な寒さに恐れていましたが、実際来てみると雪が積もって快晴の時は意外とダウンで凌げる程です。夏場の気温は高く日差しも強いので、夏冬ともに「肌に突き刺さる気候」という印象です。街並みは綺麗で、ダウンタウンにはメトロが走っており、意外に過ごしやすいコンパクトシティです。


オールドポート付近公園 クリスマス時期に撮影(鈴木氏提供)

――モントリオールはフランス語圏だそうですが、以前ご滞在されたアメリカ西海岸と比べると、いかがでしょうか。

基本的にはフランス語が主流なので、フランス語を使えた方がもちろん良いとは思いますが、どこでも大体英語は通じるので、生活に困ることはほとんどありませんでした。


1年中比較的温暖なアメリカ西海岸に比べ、冬場の期間がとても長く、出来ることも少ないので、その分のストレスを発散するかのように、夏場には音楽関係のフェスなどイベントが多くなり、「街に住む人達が全員来てるのでは」と思うくらい、賑やかで盛り上がっているのもモントリオールならではという印象を受けました。


観光都市ということもあり馬車が走っていたり、夏場にレンタル自転車が各所設置されたりと興味深いところが多いです。また、ビールなどのアルコール飲料はスーパーやコンビニ等で手に入りますが、高度数のリキュール、ワインなどは国営リカーストアに行かないと買えないのは独特ですね。


観光名所 ノートルダム大聖堂(鈴木氏提供)

――カナダの各州がハリウッドのVFX各社への誘致やTAXクレジットを打診し始めた2006年頃、「従業員の半数はカナダ人を雇わないといけない」というガイドラインが設定されていた記憶があるのですが、実際に働かれてみて、スタジオ内のクルーのナショナリティの比率はどのような印象でしょうか?

実際のところ、スタジオ内にカナダ人が半分以上いるという印象はありませんでした。


正確なところはわかりませんが、アーティストのナショナリティは多彩で、アジア、アメリカ、ヨーロッパと世界中から来ています。比率で言えば、日本人はまだ少ないと思いますが、中国、韓国、インド、アメリカ、イギリス、フランスからの方が多いと思いました。フランス語圏ということもあり、フランス語圏の人も多い感じですね。


もしかしたら、リクルーターや事務系などの他の職種は、現地カナダの方がほとんどかもしれません。

――「VFXハブ」がバンクーバーからモントリオールに移りましたが、現在、何社くらいがモントリオールに存在していますか。

近年の誘致政策もあり、大手VFXスタジオが現在10数社と、モントリオールには多くのスタジオが進出しています。CM、ゲーム、現地の制作会社など含めると約30社程はあると思います。モントリオールから電車で5時間程のトロントに本社を構えるSideFXは、VFXスタジオが集まるモントリオールでのHoudiniローンチイベントの開催なども見受けられ、モントリオールのVFXハブとしての印象は強く感じました。


モントリオールには多くのスタジオが進出している(鈴木氏提供)

――モントリオールのVFX業界の、最近の動向はいかがですか。

モントリオールのVFXスタジオは街に点在してはいますが、コンパクトシティなので比較的他の都市と比べれば交流、情報交換が盛んかもしれません。アーティストもスタジオを転々とするので、友人との他スタジオの話や、同僚とプロジェクトの話など、交流は盛んです。


最近のモントリオールの動向はやや落ち着いてる感じです。モントリオールに大作が流れてきてはいますが、今年は比較的映画案件は例年より少ない気がしました。現に、最近はアーティスト募集も、以前ほど見かけなくなりましたし、スタジオによってはアーティストを減らしている傾向はありましたね。今は、やはりネット配信などの長編作品やドラマの制作を担うスタジオの方が、仕事はあるのかもしれません。


モントリオールですらこのような状況なので、その影響でバンクーバーも結構プロジェクトが減ったのかもしれません。バンクーバーでは残念なことにシャットダウンするスタジオも出てしまいましたし。

――モントリオールでは、他のVFXスタジオの日本人の方との交流はありますか。

稀に大きな集まりがありますが、基本的にはモントリオールのアーティストは既婚者の方が多く、飲み会、親睦会は、他の地域と比べると少ない印象です。最盛期には30人程の日本人アーティストが活躍していたのですが、自分の知る限りでは現在10数人程がモントリオールで働いています。


プロジェクトの減少もありますが、コロナショックもあり、日本へ帰国するアーティストも少なくはないです。それにより交流の機会はもっと少なくなってしまいました。また、モントリオールがもっと盛り上がれば良いんですけどね。


RODEO FXは地元ケベック・シティー発祥のVFXスタジオだ(鈴木氏提供)

――昨年の年末あたりから、モントリオールのVFX業界でレイオフが出始めているという噂を耳にしていますが、実情はいかがですか。

実際そんな傾向はありました。昨年末から年明けに公開された大作が多かったことで、複数のプロジェクトが同時期に終えた影響で、スタジオによっては規模の縮小、プロジェクトの終了と共に契約満期でスタジオを離れる人が多かったかもしれません。今回のコロナショックも被り、レイオフされたアーティストも多いです。不景気が、より不景気になってしまった印象です。また以前のように、スタジオが活発に稼働して欲しいです。

――モントリオールの、新型コロナウイルスによる影響はいかがでしょうか。

映画や、動画配信系のプロジェクトは撮影が中断されたり、企画がHOLDした作品もあり、モントリオールもその影響をすごく受けているのは肌で感じられますね。多くのスタジオでは雇用の中断や、レイオフ、無給休暇などを実施しています。


しかし、中にはネット配信系のプロジェクトで忙しくしているスタジオもあると友人から聞いています。ゲーム系のスタジオは、まだそれ程影響を受けていない印象を受けますが。


コロナショックでロックダウンされてから、リモートワークへの移行に少し時間かかった会社もあると思いますが、業界内ではほとんどリモートワークに切り替えて仕事をするスタジオが多くなりました。予期しないことだったため、瞬時にリモート移行に切り替えることは出来ず、進行中だったプロジェクトにも多々影響は出たと思います。


世界規模でのことなので、期限延期など柔軟な対応に動いていたと思います。今回の件で、よりリモートワークのシステム強化の必要性が浮き彫りになったことで、業界内でも今後色々変わってくるのではないでしょうか。

――最近、オーストラリアやフランス等がハリウッドの映画産業に対するTAXクレジットの強化を発表し、「モントリオールの次はどこだ」という声も聞こえ始めていますが。

確かに、いまオーストラリアなどに動きがあるような感じはしていますが、個人的には、どこもモントリオール程こぞって進出するまでには至らないのではないかと思っています。


というのも、今回のコロナショックの件でリモートワークのシステム見直しや強化がされたら、将来は支社の設立よりも、先にスタジオのデスクの必要性も変わってくるのではないかと。現行の誘致政策よりもリモートワークも視野に入れた新しい政策が生まれたらすごいニーズが生まれそうですね。もっとも、“ミライ”の話で、それが本当に来るかも定かではなく、そんなことが出来るかすら、わかりませんが(笑)。


只今のところ、様々な観点で都合が良く、人員が足りているとなると、VFXハブはしばらくこのままモントリオールに留まるのではないでしょうか。

――モントリオールの今後を、どのように予測されますか。

現在は新型コロナウイルスの影響で業界全体が停滞気味ですが、新型コロナウイルスの終息に伴い、また多くのVFXニーズが生まれ、活気を取り戻すのではないかと思っています。


しかしながら、残念なことに予定していた撮影などがずれ込み、公開延期になった大作も多いので、この夏に来ると思われていたVFXニーズも、今年の後半もしくは来年年明けになってしまうかもしれないですね。


また活気を取り戻して、モントリオールのスタジオが関わる沢山の作品が、また多くの人に見て頂ける日が来ることを、心から願っています。

――今日は、どうもありがとうございました。




著者: ” — www.pronews.jp

Continue Reading

ゲーム業界ニュース

2020年8月8日公開のもったいないキッチンとは?『見どころ』満載!

Mine Sasaki

Published

on

movie

今年、ぜひおすすめのドキュメンタリー映画「もったいないキッチン」がいよいよ8月8日に公開されました!

この頃家にいる時間が増える中、新しい趣味を始めた方も多いかもしれません。定番といえば、映画鑑賞・読書・ゲームが鉄板ですね。最近は、オンラインでゲームを楽しむ方も増えてきています。「あつ森」や、「フォートナイト」など、ネット上で世界中の人と交流できるスタイルが人気を集めています。課金するだけでなく、稼げたらいいなと思う方には、オンラインカジノもおすすめです。ゲームの種類は、PlayStation顔負けの豊富さですし、世界中のプレイヤーと対戦ができ新感覚の楽しみ方を経験できます。

また、この機会に食生活を見直した方は少なくないのでは?ストレス発散で注目をあびているのがパン作りや農家などの直売。食生活を見直して、いざ自分でいちから作ってみよう、困っている食産業を再度考え直すと思われた方が急増しています。

「もったいないキッチン」は、そんな我々の日常生活の裏側に長年ひそんでいた食品ロス(食料廃棄)をもう一度考え直すドキュメンタリー映画です。公開と同時に見どころをまるっとお届けします!

もったいないキッチン 仙台から福岡までの旅 

もったいないキッチンは、オーストリア出身であるダーヴィド・グロスさんと旅のパートナーであるニキさんの物語。4週間かけて、キッチンカーを北は仙台から南は福岡・鹿児島まで1600kmの移動をしながら、フードロスを美しい食材に変身させる「もったいないキッチン」を各地でオープンしました。

食品ロスの原因である「もう使えない」「これはゴミ」という概念を消しさるために、廃棄される食材のみを調理し、旅で出会った人々をおもてなしで迎えたダーヴィッドさん。日本大陸を横断する中、シェフ・活動家・農家など、食に違う方面から関わりながら最前線に立つ方々とのディスカッションは、消費者が聞いても勉強になることばかりでした!

0円キッチンから旅は始まった 

当作品をリードするダーヴィッドさんは、食材救出人でありながら映画監督。2017年に世界の食料廃棄を見つめるドキュメンタリー映画「0円キッチン」を撮る決断をします。制作のために、廃油で走る車とヨーロッパ5カ国を回り、結果684.5ℓの廃油で5,079kmを走行し、690kgの食材を救助しました。

ダーヴィッドさんの活動、そして誰にも響く人生のレッスンは世界中で高評価され、今回続編となる「もったいないキッチン」が公開されることになりました。

旅をしてこそ再発見できる「非日常である日常」は私たち個人の小さな努力で変わる可能性があるとダーヴィッドさんは作品内で訴えかけます。

毎年643万トンの食品を廃棄する日本のフードロスの規模は、世界規模でもじつに高い数値であり、食べることへの興味がありながら、ひどすぎる現実となっています。

「もったいない」は英語では何ていう?

もったいないは、もともと仏教用語として生まれた言葉であり、英語や海外の言語には翻訳が難しいとも言われています。あえて英語でいうなら「Wasteful」がしっくりくるとか!

日本ならではの文化ともいえる「もったいない」運動ですが、今回映画の公開に合わせて思うのは、時間の流れとともに私たちが忘れてしまっている小さいことを大切にするこころではないでしょうか。

ダーヴィッドさんも旅の中で日本ならではのもったいない発見をしています。熊本県では地熱発電を活用し、無料の食材を自然の力で調理します。また、お寺のお供え物を無駄にしない「おてらおやつクラブ」も紹介されています。

もったいないキッチン が配信するメッセージ

2020年8月8日に公開のドキュメンタリー映画「もったいないキッチン」は、映画監督であるダーヴィッドさんによる対食材廃棄活動の第2弾を見つめています。

再度世界規模でも日本国内のフードロスがどれだけ高いかを目にし、改めて自分ができる小さいことは何だろう、と考えが広まるきっかけになることは間違いありません。

  • 必要なものだけ買う
  • 無意識で捨てている食材をもう一度見直す
  • 外食で食べきれなければ持ち帰る

など、簡単に今すぐできることはたくさんあります。

夏休みに合わせて、ダーヴィッドさんと一緒に日本列島を旅行している気分にもなれてしまう作品は、ぜひ多くの方に今年見ていただけることを願っています。

Continue Reading

ゲーム業界ニュース

松戸市,9月25日に海外サウンドクリエイターを招きZoomでトークセッションを開催 –

Mine Sasaki

Published

on

 松戸市コンテンツ事業者連絡協議会は2020年9月25日にクリエイティブ系ワーキングスタイル・トークセッション VOL.14

 今回は,エンペリアサウンド&ミュージックのクリエイターであるコーディ・マシュー・ジョンソン氏と葉子氏を招き,COVID-19下での国境を越えたアセット開発について話し合う模様だ。
 ロサンゼルスとのZoom会議となるため,開始時間は22時となっている。参加は無料で誰でも参加が可能だ。興味のある人はZoomでのミーティングに参加してみよう。

クリエイティブ系ワーキングスタイル・トークセッション VOL.14

2020年9月25日(金曜日)22時から配信開催
「国境を越えた音楽とサウンドエフェクト:
トップクオリティ・ツールへのアクセスと国際開発

ゲスト コーディ・マシュー・ジョンソン(サウンドクリエイター)
葉子(サウンドクリエイター)
@ZOOM開催

■開催テーマ

「国境を越えた音楽とサウンドエフェクト: トップクオリティ・ツールへのアクセスと国際開発

2020年初から世界を震撼させるコロナ禍のなか、実際に面談をして詳細を打ち合わるような、従来のような企画開発や進捗管理の在り方が大きく変わってきました。
そのためのネット系ツールやソフトは大きく進化し、良い意味で業務における境界線が希薄になってきたことは明らかです。国内はもちろん、海外とは時差はあれどもスムーズな業務の提携や進捗管理が可能です。

今回の松戸市コンテンツ事業者連絡協議会のセッションは、ロサンゼルスに本社を置くEmperia Sound and Music(以下:エンペリアサウンド&ミュージック)のサウンドクリエイターをゲストに招聘します。

エンペリアサウンド&ミュージックは株式会社カプコン、株式会社プラチナゲームズなど日本のゲームパブリッシャーのゲーム音楽とサウンドエフェクトを制作してきました。

エンペリアサウンド&ミュージックと日本のパブリッシャーの共同制作開発に注目し、どのような業務の進め方が成功を生むのか、海外との業務連携の成功ポイントを探ります。

今回のゲストコーディ・マシュー・ジョンソン氏と葉子氏は、ともにサウンドクリエイターでありプロデューサーとして「デビル・メイ・クライ5」「バイオハザード RE:2」「ゴッド・オブ・ウォーIII」「マーベル VS. カプコン:インフィニット」などに関わっております。日本とアメリカ、日本と世界をつなぐクリエイティブには何が必要か、連携を成功させるポイントなどを深く掘り下げてみたいと思います。

今回はコロナ禍のなか、三密をさけるためZOOMでの開催となります。

参加はご登録をいただくだけで無料です。皆様のご参加をお待ちしております。

※)なお、ロサンゼルスと東京の時差の関係で、今回は東京22時、ロス朝6時という生配信で実施します。通常のZOOMセミナーよりも遅い時間の開催となりますが、多くの皆様の参加をいただきたいと思います。ご質問も受け付けます。

■登壇ゲスト紹介

■コーディ・マシュー・ジョンソン CODY MATTHEW JOHNSON
プロデューサー|オーディオ・ディレクター|作曲家

米国東海岸出身、コーディ・マシュー・ジョンソンは音楽の境界線を斬新な切り口で塗り替える、新進気鋭のマルチメディア作曲家兼プロデューサー兼オーディオ・ディレクターである。伝統的な音楽要素をエレクトロ音楽の要素と融合させモダンなテイストに仕上げるそのスタイルは、ゲーム業界から映画業界、そしてロック音楽の大御所にまで幅広く支持されている。同時に近年、エンペリアサウンド&ミュージック社の創業者兼共同経営者兼オーディオ・ディレクターを務め、ゲーム、エクスペリエンス・デザイン、インスタレーションやインタラクティブ・メディアに特化したオール・イン・ワン、いわゆる「ワンストップ」型の音楽及びサウンド専門のクリエイティブ・サービスを提供することに尽力している。

■葉子 YOKO
プロデューサー|作曲家

日本出身。2才の時両親によって絶対音感があることを見出され、音楽の勉強とピアノレッスンを始める。その後フルート、ボーカルと共に様々なジャンルの音楽を学び、国内で多くのパフォーマンスやコンクールを経験した後18才でサウンドテクノロジーとコンテンポラリー音楽を本格的に学ぶために渡英。The Beatlesのポール・マッカートニー氏が設立・後援者代表を務めるLIPA 大学 Music学部Composition専攻を2007年7月に首席で卒業後、在学中から興味を持った映画やメディアの作曲・編曲をさらに学ぶため2007年9月に渡米。UNCSA 大学院 映画音楽作曲学科博士号を2009年5月取得。その後ロサンゼルスに拠点を移し、ハリウッド映画やテレビ番組を始め国内外での活躍を続ける。EMI主催の作曲コンペ第1位等、受賞多数。

■エンペリアサウンド&ミュージック 会社紹介

エンペリア社はゲーム、エクスペリエンス・デザイン、インスタレーションやインタラクティブ・メディアに特化したオール・イン・ワン、いわゆる「ワンストップ」型の音楽及びサウンド専門のクリエイティブ・サービスを主に提供。数々の受賞歴や一流クライアントとの制作実績を持つ各方面のプロ・クリエーター達により、真に迫る高クオリティのサウンドや音楽の制作をよりスピーディな「ワンストップ」の流れで実現、どの様なニーズにも対応する。
インディーゲームのクリエイターから大手ゲーム企業まで幅広いクライアントを保持し、年々国際的な活動を繰り広げ、近年では「デビル・メイ・クライ5」「バイオハザード RE:2」「ゴッド・オブ・ウォーIII」「マーベル VS. カプコン:インフィニット」などの作品を手がける。

■開催日程
2020年9月25日(金曜日) 配信開演 22時00分 約90分程度

■オンライン配信開催

■対象 ゲームクリエイター・プロデューサー、独立起業を目指す社会人、学生、専門学校生
どなたでも参加可能です。
 

■募集:PEATIX 登録が必要です。※参加費用 無料
https://peatix.com/event/1634303/view >

■主催:松戸市コンテンツ事業者連絡協議会とは

松戸市(市役所)を中心にエンタテインメント系産業の誘致、起業、個人クリエイターの育成を主眼とした企業融合団体です。今までに9回エンタテインメント系のゲストを招聘してトークセッションを行っております。

https://matsudocontent.jp/ >

【企画・司会進行 ナビゲーター・コメンテーター・黒川文雄】

メディアコンテンツ研究家/黒川塾主宰/株式会社ジェミニエンタテインメント代表取締役

経歴
アポロン音楽工業、株式会社ギャガコミュニケーションズ、株式会社セガエンタープライゼス、デジキューブを経た後、株式会社デックスエンタテインメントを設立。代表取締役を退任した後も、いくつかのゲーム会社を渡り歩き現在に至る。ゲーム業界だけに限らずエンタメ界で「熱い人」とトークをするイベント「黒川塾」を精力的に開催中。オンラインサロン黒川塾 https://lounge.dmm.com/detail/577/ >
ツイッターアカウント ku6kawa230

【問合せ先】
松戸市コンテンツ事業者連絡協議会
千葉県松戸市小根本7-8 京葉ガスF松戸第2ビル4階 松戸市役所 文化観光国際課内
https://matsudocontent.jp/contact >

または 黒川
Kurokawa.fumio(a)gmail.com



著者: “jp.gamesindustry.biz編集部 — jp.gamesindustry.biz

Continue Reading

ゲーム業界ニュース

魔法系バトルロイヤルゲーム 『スペルブレイク』 のサービス開始が9月3日に決定。最新トレイラーでは迫力あるアニメーションで魔法の世界を表現(電ファミニコゲーマー) –

Mine Sasaki

Published

on

 Proletariatは魔法系バトルロイヤルゲーム 『スペルブレイク』 のサービスを2020年9月3日に全世界で開始することを発表した。プラットフォームはPC(Epic Gamesストア)、PS4、Xbox One、Nintendo Switch。基本プレイ無料で完全日本語対応。クロスセーブ、クロスプレイにも対応している。

【この記事に関連するほかの画像を見る】

 本作は100万人近くのプレイヤーがプレイテストに参加して、ゲームの開発をサポートしてきた期待作。既存のバトロワゲームと世界設定が打って変わって迫力ある呪文を組み合わせて戦う魔法アクションゲームとなっている。

 以下リリースからの引用となっているので確認していただきたい。

『スペルブレイク』、9 月 3 日の正式サービス開始を発表

PC、Xbox One、PS4、Nintendo Switch でのクロスセーブ、クロスプレイを特色とした基本プレイ無料の魔法系バトルロイヤルゲーム

受賞歴を誇る独立系ゲームスタジオの Proletariat は、大きな期待が寄せられている魔法系バトルロイヤルゲーム 『スペルブレイク』 (英語:Spellbreak)が、2020 年 9 月 3 日に全世界で正式サービスが開始されることを本日発表しました。『スペルブレイク』は、Epic Games ストア、PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch で基本プレイ無料、完全日本語対応となります。

「『スペルブレイク』の制作開始以来、100 万人近くのプレイヤーがプレイテストに参加して、ゲームの開発をサポートしてくれました。そして、私たちのコミュニティーは Discord で最大級のものに成長しました。クロスセーブやクロスプレイといったイノベーションによって、世界中のプレイヤーはプラットフォームに関係なく、好きな場所で友だち全員とプレイすることができます。Primdal の世界やその人々の背景にある奥深く豊かな伝説がさらに明らかとなり、新たなゲームモードがアンロックされる、現在進行中の新たなアップデート計画について、詳しくお伝えするのが待ち遠しいです」と、Proletariat のセス・シヴァック(Seth Sivak)最高経営責任者は話します。

『スペルブレイク』はマルチプレイヤーの魔法アクションゲームで、プレイヤーは内なるバトルメイジ(魔法使い)を解き放ち、破壊的な呪文のコンビネーションを融合した 2 つの強力なマジックガントレットを巧みに使って、激しい竜巻や電気ガス雲などを起こして戦場を支配します!プレイヤーはホローランドを舞台に、マップを探索して戦術上の利点を見つけたり、飛行、テレポート、不可視といった新たな能力が獲得できる魔法のルーンの入った秘密のチェストを発見したりすることができます。

『スペルブレイク』は、9 月 3 日に Epic Games ストア、PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switchでリリースされると、完全なクロスセーブをサポートする市場で最初のタイトルのひとつとなります。プレイヤーは、スペルブレイクのアカウントを作成すれば、対応しているどのプラットフォームからアクセスしても、ゲームの進行、カスタム設定、記録を維持することができます。また、プレイヤー自身のアカウントを使って、友だちの検索やクロスプラットフォームのチーム結成を簡単にできます。

『スペルブレイク』公式ローンチシネマティックトレーラー(日本語)

Discord のゲーミング関連最大級コミュニティーのメンバーになるには、discord.gg/spellbreak へお進みください。
ストリーマー、インフルエンサー、コンテンツクリエイターの皆さんも、ぜひ から『スペルブレイク』のクリエイターリストにご登録ください。

【Proletariat 概要】
ゲーム業界のベテラングループである Harletix、Turbine、Insomniac によって 2012 年に設立されたProletariat は、受賞歴を誇るゲーム開発会社であり、画期的なマルチプレイヤーゲームを提供することを使命としています。
同スタジオの最初のヒット作である World Zombination は、iOS App Store でゲームデベロッパーの羨望の的である「エディターズチョイス」として 2015 年初頭にデビューを飾りました。 何百万人もの世界中のプレイヤーを魅了し、Apple の「2015 年度ベストアプリ」のリストに選出されており、また、モバイル MMO のランドスケー
プに AAA 格の品質と奥行きがあるとの評判をいただいております。
同社は透明性のある開発プロセスの一環として、ライブストリーミング(開発のライブストリーミングや数百本の実況プレイを含む)に情熱を注いだ後、全く異なるものでありながらも共生的である2つの新しい作品を作成しました。それが、完全ライブストリームインテグレーションのテンポが速いアリーナゲームである Streamline と、視聴者がお気に入りの配信者とやりとりしながら画面上をコントロールできるバックエンドならびに Web サイトである Streamote です。Streamline は Twitch Prime の一部として公開された最初のゲームです。さらにProletariat は、StreamLegends と呼ばれる RPG も作成しています。これは、様々なチャネルコミュニティが一緒にクエストをクリアしたり、ギルドを構築することができる Twitch のエクステンションです。

【『スペルブレイク』概要】
タイトル :スペルブレイク(Spellbreak)
ジャンル :バトルロイヤル RPG
パブリッシャー :Proletariat
プラットフォーム :PC(Epic Games)・Playstation®︎4・Nintendo SwitchTM・Xbox One
発売日 :2020 年 9 月 3 日
価格 :基本プレイ無料
レーティング :B
著作権表記 :©️ 2020 Proletariat, Inc. All rights reserves.
言 語 :日本語対応済み
公式サイト :
公式日本 Twitter : @Spellbreak_JP
公式 PV :
公式ローンチ PV:
公式 YouTube:

文/tnhr

著者: ” — news.yahoo.co.jp

Continue Reading
ゲーム 評価 ランキング3時間 ago

海外レビューハイスコア『Microsoft Flight Simulator』― こんな時だからこそ、空の旅に出かけよう | Game*Spark

ゲームのレビュー動画3時間 ago

2020年9月発売のPS4おすすめ!?新作ゲーム マーベル アベンジャーズ ベータ版先行プレイ 本気でキッチリとレビューします。 アクションアドベンチャー 神ゲーの予感!?

実況じっきょうプレイ3時間 ago

ただいま戻りました…!

東京ゲームショウ3時間 ago

『コード:ドラゴンブラッド』で新ストーリーエピソード「兄弟対決」が公開! | Appliv Games

ゲーミング4時間 ago

ASUS JAPAN、5G対応の最新ゲーミングスマホ「ROG Phone 3 ZS661KS」の9月23日発表を予告!Snapdragon 865 Plus搭載の最高峰モデル

movie
ゲーム業界ニュース5時間 ago

2020年8月8日公開のもったいないキッチンとは?『見どころ』満載!

ゲーム 評価 ランキング9時間 ago

【FIFA 21】最速選手トップ20|あの快足Jリーガーもランクイン | Goal.com

ゲームのレビュー動画9時間 ago

戦車系新作RPGが今年一番の低評価…理由をまとめてみた【メタルマックス・ゼノ・リボーン】

実況じっきょうプレイ9時間 ago

誰でもヒカキンになれるおもちゃ『ヒカキンボックス』がついに登場!【HIKAKIN BOX】

東京ゲームショウ9時間 ago

ダンジョン制作RPG『ダンジョンイクサ』ゲーム序盤がプレイできる体験版公開。 2020年内にリリース予定 |

ゲームのレビュー動画3時間 ago

2020年9月発売のPS4おすすめ!?新作ゲーム マーベル アベンジャーズ ベータ版先行プレイ 本気でキッチリとレビューします。 アクションアドベンチャー 神ゲーの予感!?

実況じっきょうプレイ3時間 ago

ただいま戻りました…!

ゲームのレビュー動画9時間 ago

戦車系新作RPGが今年一番の低評価…理由をまとめてみた【メタルマックス・ゼノ・リボーン】

実況じっきょうプレイ9時間 ago

誰でもヒカキンになれるおもちゃ『ヒカキンボックス』がついに登場!【HIKAKIN BOX】

ゲームのレビュー動画15時間 ago

PS4でサカつくの新作が遊びたいウラさんハタくんが熱い思いを語る。SEGAさんいつ出すの?今でしょ!

実況じっきょうプレイ15時間 ago

【オトハンター】弟者の「theHunter: Call of the Wild」【2BRO.】

実況じっきょうプレイ21時間 ago

Minecraft UHC but you can craft a DIAMOND BLOCK PICKAXE..?

ゲームのレビュー動画1日 ago

7/30發售!RPG新作 PS4 《FAIRY TAIL 魔導少年》角色系統介紹預告

実況じっきょうプレイ1日 ago

【ぽこくらシーズン2#24】この地図の場所に行ったらとんでもないものを見つけてしまったww【マインクラフト】ゆっくり実況プレイ

実況じっきょうプレイ1日 ago

後味の悪いオチからの完璧なオチをかます相羽ういは

人気