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【エグゾスヒーローズ】リセマラ当たりランキング – エグゾスヒーローズ攻略Wiki |

Eiko Kato

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エグゾスヒーローズの最新リセマラランキングを掲載しています。どのキャラがリセマラの当たりなのか、フェイトコアの評価などを韓国版のtierを参考にしながら紹介していますので、リセマラする際の参考にしてみてください。

リセマラ当たりランキング

目次 (リセマラ当たりランキング)

エグゾスヒーローズでリセマラはできる?

リセマラには複数の提携アカウントが必要

日本版のエクゾスヒーローズも韓国版と同様にリセマラできるものの、事前準備が必要です。

本作を遊ぶ際にはフェイスブックやグーグルアカウントが必要で、Android版だとゲストアカウントでのプレイが存在しません(※)。つまり、引き直し以外だとアンインストールなどの一般的な方法を用いたリセマラが不可となっています。

※iOS版にはゲストプレイがあるものの、アンインストールしても元のアカウントに戻ってしまいます。

もし、リセマラをしてゲームを始めたいのであれば、複数のアカウントを用意しましょう。

エグゾスヒーローズでリセマラする?

そのほかの注意点は?

アカウントのほかの注意点としては、

  • サーバーはひとつ
  • ニックネーム被り不可

といったものが挙げられます。これらもリセマラする際に覚えておきましょう。

引き直しガチャ「GET!GET!キャンペーン!」に参加しておこう!

引き直しガチャ

サービス開始までの間、公式サイトにて引き直しガチャ「GET!GET!キャンペーン!」が開催されています。最高レアの星5キャラも入手できるため、必ず参加することをお勧めします。

引き直しガチャのおすすめキャラはこちら

クーポンコードを入力しよう

クーポンコードを入力すると800ゼスが手に入ります。リセマラ時は活用するようにしましょう。

クーポンコードの入力方法

リセマラ所要時間・ガチャ情報

■引き直し契約までで終わらせる場合

所要時間 10分(DL含まない)
回数 引き直し10連×1
通常ガチャ(高級契約)7回

■がっつりリセマラしたい方向け

所要時間 15~20分(DL含まない)
回数 引き直し10連×1
ピックアップガチャ11連2回
黄金の時計ガチャ10連1回

■さらにがっつりリセマラしたい方向け

所要時間 30分(DL含まない)
回数 引き直し10連×1
ピックアップガチャ11連4回
黄金の時計ガチャ10連1回

リセマラの詳しいやり方はこちら

■開催中のガチャ一覧

ガチャ画像 開催期間/備考

ピックアップ
(フェイトコア)
期間:2020/6/25~7/2 04:59
・フェイトコアの[マリンホーク]レラがピックアップ(天井有り)
・11連のみ

ピックアップ
(フェイトコア)
期間:2020/6/22~6/29 04:59
・フェイトコアの[流浪の火炎術士]エニーがピックアップ(天井有り)
・11連のみ

高級契約
期間:常設
・ピックアップされているフェイトコアなし
・単発/11連あり

リセマラする際のポイント

ガチャはどれを引くべき?

エグゾスヒーローズで序盤に引くことが可能なガチャは「フェイトコアの確率アップ」、「高級契約」の2種類が存在します。しかし、フェイトコア自体の基本的な確率はどちらも同じ1%であり、運命なども同様です。

つまり、「フェイトコアの確率アップ」は1%のうち、該当のフェイトコアが出現しやすくなっているガチャということです。さらにこちらには天井が設定されているので、回すのであれば「フェイトコアの確率アップ」にしておきましょう。ただし、ガチャ開催期間は約1週間と短いため、天井を考慮するなら注意が必要です。

フェイトコアの確率アップ 高級契約

※左右の画像はゼオンピックアップ時のものとなっています。

特殊なガチャ「創造の門」とは

ガチャ(契約)のほかにキャラを入手する手段として「創造の門」と呼ばれる仕組みがあります。こちらは「黄金の時計」を用いてキャラを入手する形となっているので、注意しましょう。

創造の門

創造の門でのリセマラはこちら

BOXガチャ「創造の紐」とは

創造の紐

創造の紐はチャプターを5章終盤まで進めると開放されるBOXガチャです。ガチャの種類ごとに入手できるフェイトコアおよびキャラが制限される代わりに、最後まで引く過程で必ず希望のフェイトコアが獲得できます。しかし、このガチャは開放されるタイミングが遅く、リセマラには向いていません。

創造の紐とは

引き直しは後で引くことが可能

引き直しガチャは引かずにホームに戻ることで保留しておくことができます。そのため、先に高級契約などを引き、手に入れたキャラに応じて引き直しで選ぶキャラを決めるのも選択肢のひとつです。

ランダム要素あり

キャラには守護石という項目があり、こちらはキャラ入手時にランダムで決まるようになっています。守護石はブレイクの成否に関わる要素であり、キャラの性能に直接影響するわけではありません。

こちらに関しては、ゲーム内で後からアイテムを消費して変更することも可能なので、そこまで気にしなくても良いでしょう。

ストーリー終盤で役立つキャラや注意点は?

序盤はそこまで難しくありませんが、チャプター6~チャプター10あたりから段々と辛くなります。終盤で役立つキャラや注意点を確認しておきましょう。

防御型のキャラ

終盤になると敵の攻撃力がかなり高くなり、防御型のキャラで挑発などを使わないと味方があっさり沈むことが多いです。そのため、攻撃を引き受ける防御型のキャラは後半になるほど重要度が増していきます。

蘇生ができるキャラ

序盤であれば味方キャラが落とされることはあまりありませんが、終盤では敵の攻撃が1体に集中したりすると、たとえ防御型であっても倒されてしまう恐れがあります。そのため、蘇生スキル持ちのキャラも終盤を攻略するうえで大事です。

アナスタシアは非常に優秀ですが、味方を蘇生することができません。ストーリーで入手可能かつ蘇生持ちのキベレーも余裕があれば育成しておくと良いでしょう。

敵への標識付与が難しくなる

レイケルのような敵のステータスが自身より低い相手に標識を付与するパッシブは、育成が足りないと終盤の敵のステータスを上回ることができず、活用できないこともあります。そういったパッシブ効果は序盤~中盤よりも扱いが難しくなる点に注意が必要です。

新ピックアップガチャ情報

ピックアップは排出確率が上がっているため他のフェイトコアに比べリセマラでも狙いやすいです。

しかし、それでも1%を下回っている確率なので根気が必要になります。

エニーピックアップガチャ

こちらではエニーのフェイトコアがピックアップされています。

現在のピックアップキャラ:Sランク

アイコン PvE評価 PvP評価
A A
簡易評価
・攻撃速度が一番早い味方にマナ3+無敵2Tを付与
┗付与対象者にターンが回ってくるたびに発動)
・他の手持ちがいてこそのキャラ

エニー(流浪の火炎術師)の詳細はこちら

レラピックアップガチャ

こちらではレラのフェイトコアがピックアップされています。

現在のピックアップキャラ:SSランク

アイコン PvE評価 PvP評価
暫定S 暫定S
簡易評価
・カウンター性能が強力な逆鱗を所持
・バリアが張れるドラゴンスケールもあり
・マナ1で単体300%の攻撃
┗状態異常免疫や敵に命中/回避ダウンも付与
・バースト+貫通の全体攻撃もある
・バッソリーとのシナジーが更に強化
┗平穏発動時に体力が全回復

レラ(マリンホーク)の詳細はこちら

当たりランキング早見表

最新リセマラ当たりランキング

SSランク

※狙って引ける確率ではないので注意、運良く引けたらリセマラ即終了!

ゼオン(フェイトコア)
ゼオン
(フェイトコア)
PvE評価 PvP評価
S S
総評
・フェイトコアなので排出率は低め
・韓国版で最高評価キャラの一人
・反撃&バリア付与のパッシブが高性能
・レイケルとのシナジーあり
 └戦意喪失状態の敵を倒すとターン初期化

アイコン PvE評価 PvP評価
S A
簡易評価
・カウンター性能が強力な逆鱗を所持
・バリアが張れるドラゴンスケールもあり
・マナ1の全体攻撃が優秀
・スキルが全体攻撃のみでPvPで使いづらい

バッソリー(フェイトコア)
バッソリー
(フェイトコア)
PvE評価 PvP評価
S S
総評
・フェイトコアなので排出率は低め
・韓国版で最高評価キャラの一人
・「平穏」シナジーの起点
 └自身より攻撃力が低い味方が倒されることを一度だけ防ぐ
 └自身以外の味方HP+20%する効果が追加

ラドゥリ(フェイトコア)
ラドゥリ
(フェイトコア)
PvE評価 PvP評価
S S
総評
・フェイトコアなので排出率は低め
・韓国版で最高評価キャラの一人
・すべてのスキルが軒並み強化されている
・アクティブスキルに追加された効果が強い
・ガルフとのシナジーあり
 └自身と味方1体にバリアを付与

レイケル(フェイトコア)
レイケル
(フェイトコア)
PvE評価 PvP評価
S S
総評
・フェイトコアなので排出率は低め
・韓国版で特に評価の高いフェイトコア
・「戦意喪失&覚醒の前兆」シナジーの起点
 └攻撃力が自身より低い敵は回避と防御力減少
 └クリティカルが大幅に上昇

ガルフ(フェイトコア)
ガルフ
(フェイトコア)
PvE評価 PvP評価
A S
総評
・フェイトコアなので排出率は低め
・韓国版で特に評価の高いフェイトコア
・「指揮」シナジーの起点
 └最大体力が自身よりも低い味方の防御/体力上昇
・パッシブスキルに効果が追加
・スキルで継続してダメージを与えられる

シュフラケン(フェイトコア)
シュフラケン
(フェイトコア)
PvE評価 PvP評価
A S
総評
・フェイトコアなので排出率は低め
・韓国版で特に評価の高いフェイトコア
・「深淵の恐怖&覚醒の前兆」シナジーの起点
 └自分より防御が低く、対象の体力が10%以下の場合にターン終了時列全体ダメージ
・味方死亡時に発動するパッシブ追加
 └マナ生成量が増えるため単純に強力

フェイトコア狙いは厳しい

フェイトコアの出現率は星5英雄よりも更に低く1%となっています。また、そこから更に強いキャラ狙いとなるとフェイトコアの種類が多いこともあってかなり難しい確率になってきます。

上記の6体が引けたらかなり運が良いと言えます。

上記以外であったとしても、運命キャラのフェイトコアは性能問わずとにかくレアなので、もし手に入ったのならそれで始めてしまうのも手です。

Sランク

引き直し対象
ベルナデット
ベルナデット
PvE評価 PvP評価
A A
総評
・味方のマナ保有量に比例して攻撃力上昇
・竜騎士団系シナジーの起点になれる
・単体/全体攻撃のどちらも優秀な攻撃型

引き直し対象
バラカ
バラカ
PvE評価 PvP評価
A A
総評
・暗殺体術で敵を倒すと自身のターンをリセット
・対象が戦意喪失時、敵のマナ奪取&味方へ付与
・レイケルとのシナジーあり
 └相手のマナを奪い、後列ユニットに付与

引き直し対象
アナスタシア
アナスタシア
PvE評価 PvP評価
A A
総評
・味方全員を自身の最大体力の49%分回復&デバフ解除が可能であり、回復役としての性能がトップクラス
・回復だけでなく、単体に対して倍率高めのアクティブスキル所持
・竜騎士団団長持ちとのシナジーあり

引き直し対象
ベルナバス
ベルナバス
PvE評価 PvP評価
A A
総評
・効果持続中、全ての行動不可になる気絶/感電の付与が可能
・竜騎士団団長持ちとのシナジーあり

引き直し対象
サブリナ
サブリナ
PvE評価 PvP評価
A A
総評
・火炎属性の攻撃型であることに加えて、攻撃速度も優秀なため、殴りながらのマナ補充に優れている
・単体/全体の使い分けが可能
・竜騎士団団長持ちとのシナジーあり

バッソリー
バッソリー
PvE評価 PvP評価
S S
総評
・味方の保有マナに比例して攻撃力上昇することに加えて、元々の攻撃力が高い
・全体攻撃に特化
・「平穏」シナジーの起点
 └自身より攻撃力が低い味方が倒されることを一度だけ防ぐ

レイケル
レイケル
PvE評価 PvP評価
S S
総評
・単体への火力が高く、無影斬で倒せばターン初期化
・深淵殺は敵を倒すことで味方全員の火力上昇
・「戦意喪失」シナジーの起点
 └攻撃力が自身より低い敵は回避と防御力減少

シュフラケン
シュフラケン
PvE評価 PvP評価
B S
総評
・自身に持続回復を付与可能
・後列の敵全体にダメージ+氷結付与
・「深淵の恐怖」シナジーの起点
 └自分より防御が低く、対象の体力が10%以下の場合にターン終了時列全体ダメージ

ガルフ
ガルフ
PvE評価 PvP評価
A A
総評
・「指揮」シナジーの起点
 └最大体力が自身よりも低い味方の防御/体力上昇
・アクティブの威力もそれなりに高め

ジナイ
ジナイ
PvE評価 PvP評価
A A
総評
・敵のバフを消去し、マナ生成
・「魅惑」シナジーの起点
 └魅惑で自身より攻撃力が低い相手の攻撃速度低下
・全体攻撃2種持ち
・中毒を付与し、持続ダメージを与えられる

引き直し対象外のキャラを狙うべき?

バッソリー/レイケル/シュフラケン/ガルフ/ジナイは引き直しの対象外となっているキャラです。それらのキャラは評価が高く、一般的な方法でリセマラが行えたのであればリセマラで狙うべきでしょう。しかし、エグゾスヒーローズではあまり推奨されていません。

その理由としては本作のリセマラに複数の捨てアカが必要で、該当キャラの確保が非常に困難だからです。そのため、引き直しによって入手できるキャラを中心に考えてリセマラを行うほうが無難とされています。

累積課金で選択チケットが入手可能

それなりの課金が大前提になるものの、引き直し対象外の5体のうち、1体はスペシャル選択チケットで入手可能です。それらをリセマラで狙わずに課金で入手してしまうかどうかは自身のプレイスタイルや懐事情次第で検討しましょう。

ただし、累積課金イベントには時間制限があります。スペシャル選択チケットの入手を目指す場合は注意しましょう。

こちらに関しては実際に累積課金イベントで課金した例を追記しましたので、具体的な獲得物などを知りたい方は参考にしてみてください。

累積課金イベントで課金すべき?メリット解説

時限付きセールで選択チケットが販売されることも

ゲームをプレイしているとたまに表示される期限付きのセールでも選択チケットが販売されていることがあります。上記との違いとして、こちらは引き直し対象のキャラのみが交換可能です。

なお、こちらの選択チケットに関しては、ゲーム内のショップにて売られている「初心者英雄スペシャルパックII」でも入手可能です。

Aランク

引き直し対象
タリア
タリア
PvE評価 PvP評価
A B
総評
・攻撃しつつ味方の回復やデバフ解除が可能
・単体/全体の使い分けが可能
・竜騎士団系シナジーの起点になれる

引き直し対象
ジン
ジン
PvE評価 PvP評価
B A
総評
・アクティブの必要マナが1と2であり、スキルを多用しやすい
・ジナイとのシナジーあり
 └スキルを封じる沈黙の付与と同時にマナスタックの解除が可能になる

引き直し対象
ウルム
ウルム
PvE評価 PvP評価
B B
総評
・防御力が高めで盾役として優秀
・挑発&持続回復持ち
・バッソリーとのシナジーあり
 └敵の守護石をランダムに破壊

引き直し対象
レラ
レラ
PvE評価 PvP評価
A B
総評
・スリップダメージを与える中毒の付与が可能
・バッソリーとのシナジーあり
 └平穏時、追加ダメージを与える

引き直し対象
マギ
マギ
PvE評価 PvP評価
A B
総評
・バッソリーやベルナデット同様に味方の保有マナに比例して攻撃力が上昇するパッシブが備わっている
・アクティブがどちらも全体攻撃であり集団戦で役立つ
・竜騎士団系シナジーの起点になれる

引き直し対象
チャティ
チャティ
PvE評価 PvP評価
B C
総評
・必要マナ3で後列の味方全体にバリアを付与できる
・必要マナ2で敵1体に対して睡眠を付与可能
・竜騎士団団長持ちとのシナジーあり

Bランク

引き直し対象
エマ
エマ
PvE評価 PvP評価
C C
総評
・パッシブで味方の持続ダメージとデバフ解除
・攻撃力を減少させるデバフが優秀(レイド系コンテンツ向け)
・竜騎士団系シナジーの起点になれる

引き直し対象
ラドゥリ
ラドゥリ
PvE評価 PvP評価
B B
総評
・単体への火力が優れている
・ガルフとのシナジーあり
 └自身と味方1体にバリアを付与

引き直し対象
レインジ
レインジ
PvE評価 PvP評価
C C
総評
・回復不可を付与可能
・シュフラケンとのシナジーあり
 └自虐を付与し、持続ダメージを与える

引き直し対象
ベイリーシュ
ベイリーシュ
PvE評価 PvP評価
B C
総評
・パッシブで敵のバフ解除
・持続ダメージを与えるアクティブスキル所持
・単体/全体の使い分けが可能
・竜騎士団団長持ちとのシナジーあり

Cランク

引き直し対象
シャーカン
シャーカン
PvE評価 PvP評価
B B
総評
・パッシブで気絶付与
・レイケルとのシナジーあり
 └アクティブスキルが確定クリティカルに強化

引き直し対象
バラール
バラール
PvE評価 PvP評価
C C
総評
・パッシブで気絶付与
・ガルフとのシナジーあり
 └対象死亡時、味方全体マナ生成

引き直し対象
バレンティーナ
バレンティーナ
PvE評価 PvP評価
C C
総評
・パッシブで敵のバフ解除&マナ生成
・持続ダメージを与える凍傷を付与可能
・シュフラケンとのシナジーあり
 └マナバーンの効果が追加

引き直し対象
シェル
シェル
PvE評価 PvP評価
C C
総評
・パッシブで味方への持続ダメージとデバフ解除
・味方1体の攻撃力上昇&状態異常解除&マナ生成
・ジナイとのシナジーあり
 └対象の命中低下

引き直し対象
マハル
マハル
PvE評価 PvP評価
B C
総評
・挑発&持続回復のパッシブ所持
・必要マナ1の全体攻撃を使用可能
・竜騎士団系シナジーの起点になれる

リセマラ終了のタイミング

好きなキャラを引き直しで入手【単アカ向け】

エグゾスヒーローズでは引き直しで好きなキャラを1体確実に入手できます。リセマラにあまり時間を掛けたくない、リセマラ用の別アカウントを作りたくないといった方は好きなキャラを1体入手した段階でリセマラを終えてゲームを進めましょう。

2体以上の星5を入手【複アカ向け】

複数のアカウントを用意してリセマラをする場合は、星5キャラを複数確保できたらゲームを進めましょう。その際はアナスタシアと火力役(バラカorベルナデット)が推奨されています。理想の形で終えるためにはそれなりに手間が掛かるものの、各種コンテンツを攻略しやすくなります。

また、茨の道ではあるものの、複アカで全力でリセマラを行うならばフェイトコアや引き直し対象外のキャラを狙うことも視野に入れてみましょう。


著者: ” — gamerch.com

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『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』、8月3日17:00より、イベント『キモチ戦 悦ぶサファイアの唇』を開催!|株式会社アニプレックスのプレスリリース

Eiko Kato

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蒼樹うめ描き下ろしのキャラクターが多数登場するスマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(iOS/Android/Windows向けアプリ 基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり)は、8月3日17:00より、イベント『キモチ戦 悦ぶサファイアの唇』を開催しております。
 

■イベント名
キモチ戦 悦ぶサファイアの唇

■開催予定

2020年8月3日17:00~8月8日15:59

■イベント概要

本イベントは、期間限定で登場するキモチ「悦ぶサファイアの唇」に挑戦するイベントです。

前半戦と後半戦の2部で構成されます。

前半戦では、個人でキモチに多くのダメージを与えて、より高位のグレード到達を目指します。

後半戦では、前半戦で到達したグレードに応じたグループへ振り分けられます。

同じグループ内の他のプレイヤーと協力して、キモチをより多く撃退することで、豪華報酬の獲得を目指します。

 

※本イベントに参加するためには、メインストーリー第2部序章をクリアしている必要があります。

■新規実装と前回からの変更点

本イベントでは、下記の新規実装と前回からの変更点があります。

各項目の詳細は、本お知らせの「遊び方」をご参照ください。

【新規実装】

・「キモチ戦 戦力」の実装

 キモチ戦において編成した魔法少女やメモリアによって算出される値です。

 キモチ「悦ぶサファイアの唇」に対して、有利な魔法少女やメモリアが編成されている場合に値がより高くなります。

・キモチの撃退回数を競う「グループランキング」の追加

・「グループ内ランキング」の追加

・「所属グループグレード報酬」の追加

【前回からの変更点】

・前半戦と後半戦の開催

 【前半戦】

 1日3回のバトルを通じて与えた総ダメージやバトル評価に応じて「エンブレム」や「GP(グレードポイント)」を獲得できる個人戦です。「累計GP」が各グレードの基準を超えることでグレードが上昇します。

 前半戦では「GP」を多く獲得して、より高位のグレードを目指します。

 【後半戦】

 前半戦で到達したグレードに応じたグループに振り分けられ、同じグループのプレイヤーと協力し、1日3回のバトルを通じて、キモチをより多く撃退することに挑戦します。

・「お任せ編成」の改修

 「キモチ戦 戦力」が最大になるように、自動で編成が行われます。

・各種UIの改善

・バトルログの改修・機能追加

 グループ画面やランキング画面、キモチ戦のTOP画面から他プレイヤーのバトルログを確認できます。また、バトルログ画面から、他プレイヤーが編成していた魔法少女や陣形を自分の編成へとコピーできます。

 ※装備しているメモリアはコピーできません。

 ※プレイヤーが所持していない魔法少女や陣形があった場合、他プレイヤーの編成と同じ並びにはなりません。

・編成可能チーム数を4に変更

・バトル終了後のリザルト画面の改修

 バトルで与えた合計ダメージとは別に、以下の内容が確認できる画面を表示できます。

 確認可能項目

 ・ターン毎の選択したディスク

 ・ターン毎のスキル使用回数

 ・状態異常やカウンターなどを含めた、ターン毎の与えたダメージの合計

■キモチの特徴と対策

キモチ「悦ぶサファイアの唇」は水属性です。

特徴:状態異常の付与

スキルで「毒」や「スキル不可」といった状態異常を付与してくるため、敵のスキルを妨害する「スキル不可」や状態異常を無効化または解除できる、コネクトやマギアを持った木属性の魔法少女を編成、またはメモリアを装備することが有効です。

・有利な魔法少女

巴マミ 水着ver.

巴マミ

宮尾時雨

香春ゆうな

・有利なメモリア

自責に包まれて

彼方への憧れ

未来あるトモヘ

頼れるネゴシエーター

【遊び方】

本イベントは「悦ぶサファイアの唇」に挑戦し、1日3回のバトルを通じて与えた総ダメージやバトル評価に応じて「エンブレム」や「GP(グレードポイント)」を獲得できます。

獲得した「エンブレム」が高位になるほど豪華報酬が獲得でき、「GP」が高いほど「キモチメダル」を多く獲得できます。「キモチメダル」はイベント限定ショップで「感情の欠片++」や「レインボーオーブ」等の貴重なアイテムと交換できます。

また「累計GP」が各グレードの基準を超えることでグレードが上昇し、グレード報酬を獲得できます。

イベントの開催期間は、前半戦と後半戦の2部で構成されます。

【前半戦】

 1日3回のバトルを通じて「GP」を多く獲得して、より高位のグレードを目指す個人戦です。

 ※前半戦では、キモチを撃退してもLvが上昇しません。

【後半戦】

 同じグループのプレイヤーと協力し、1日3回のバトルを通じて、キモチをより多く撃退することに挑戦します。所属したグループのグレード、グループ内のプレイヤーランキング、グループ間のランキングに応じた「称号」が獲得できます。

 ※後半戦では、キモチを撃退するたびにLvが上昇します。

 ※グループ人数が不足した場合、繰り上がりで上のグループへと振り分けられる場合があります。

■開催スケジュール

本イベントは、以下のスケジュールで開催いたします。

前半戦:8月3日17:00~8月5日15:59
※集計期間:8月5日16:00~17:00

後半戦:8月5日17:00~8月8日15:59

※集計期間:8月8日16:00~17:00

※各種報酬は上記集計期間後に配布予定です。

■「悦ぶサファイアの唇」のバトル

▼バトル

・挑戦回数とターン制限

 1日3回まで「悦ぶサファイアの唇」に挑戦できます。

 毎回のバトルは6ターンまでの制限があり、6ターンを過ぎるとバトルが終了します。

 ※挑戦回数は毎日16:00にリセットされます。

 ※バトルに挑戦した際、1回だけバトルの再開が可能です。2回目以降は再開できず、挑戦回数は消費されます。バトルを再開しなかった場合でも、挑戦回数は消費されます。

 ※バトルをリタイアした場合、挑戦回数は消費されます。

▼属性の相性

 属性の相性によって与えるダメージが通常のバトルとは異なり、被ダメージは通常のバトルと同じになります。

 有利な属性でのダメージは通常より多くなり、それ以外の属性でのダメージは少なくなります。

 属性の相性を意識したチーム編成で「悦ぶサファイアの唇」に挑戦しましょう。

 ※無属性でのダメージは等倍となります。

▼キモチLvの上昇

後半戦の「悦ぶサファイアの唇」は、撃退するたびにLvとHPが上昇します。

※「悦ぶサファイアの唇」はLvが上昇してもHP以外のステータスに変更はありません。

※前半戦では「悦ぶサファイアの唇」を撃退してもLvは上昇しません。

また、グループで到達した「悦ぶサファイアの唇」の撃退数に応じて、グループ内のすべてのプレイヤーが報酬を獲得できます。

※報酬はイベント終了後に獲得できます。

※イベント期間中に1回以上「悦ぶサファイアの唇」とのバトルに挑戦している必要があります。

▼チーム編成

チーム編成では、ほかのプレイヤーのサポートキャラを選択できません。

プレイヤー自身が所持している魔法少女を5体まで編成できます。

▼バトル間の引き継ぎ

・Chargeコンボ数

 バトル終了時にChargeコンボ数が残っている場合、次回のバトルに持ち越され、Chargeコンボ数が引き継がれた状態でバトルを開始します。

 ※Charge後ダメージUP等の効果は引き継がれません。

 ※バトル間の引き継ぎは毎日16:00にリセットされます。

・MP

 バトル終了時に魔法少女にMPが残っていた場合、参加した魔法少女のMPの合計値が 次のバトルに参加する魔法少女に均等に分配された状態で次のバトルを開始します。

 ※分配されるMPに小数点以下の値があった場合は、切り捨てとなります。

 ※分配されるMPが魔法少女のMP最大値を超えていた場合、超過分のMPは破棄されます。

 ※バトル間の引き継ぎは毎日16:00にリセットされます。

■キモチ戦 戦力

キモチ「悦ぶサファイアの唇」に対して、編成した魔法少女やメモリアによって算出される値です。有利な属性の魔法少女であることやマギアの効果が属性強化ダメージであることなど、キモチに対して有利な魔法少女が編成されている場合に値がより高くなります。

また、メモリアでは、与えるダメージやマギアのダメージが上昇したり、攻撃時に確率で「スキル不可」を付与する効果など、キモチに対して有利な効果を持つメモリアが編成されている場合に値がより高くなります。

■お任せ編成

「お任せ編成」では、以下の2つの設定で編成を行うことができます。

・おすすめ優先

「おすすめ優先」では、キモチ「悦ぶサファイアの唇」に対して、有利な魔法少女やメモリアを育成の状況に関わらず優先して編成が行われます。

・キモチ戦 戦力優先

「キモチ戦 戦力優先」では、「キモチ戦 戦力」が最大になるように自動で編成が行われます。

■模擬戦

模擬戦では、挑戦回数を消費することなく「悦ぶサファイアの唇」に挑戦できます。

挑戦回数を消費するバトルにて獲得したChargeコンボ数やMPを引き継いで挑戦できます。

※模擬戦で獲得したChargeコンボ数やMPは、挑戦回数を消費するバトルに引き継ぐことはできません。

※模擬戦ではクエスト再生速度「3倍」を選択できます。

※模擬戦では報酬を獲得できません。

■「いいね」機能

グループTOP画面にて同じグループ内のほかのプレイヤーに「いいね」をすることができます。「いいね」をすることで、バトルで引き継ぐMPを50獲得できます。

また、「いいね」をされたプレイヤーは回数に応じてサポートPtを150獲得できます。

※「いいね」は1日1回することができます。

※「いいね」ができる回数は毎日16:00にリセットされます。

■エンブレム

「悦ぶサファイアの唇」とのバトルで与えた1日分の総ダメージに応じてSS~Cまでの「エンブレム」を獲得できます。イベント期間中に獲得した「エンブレム」のうち、最高位の「エンブレム」に応じて報酬を獲得できます。

※報酬はイベント終了後に獲得できます。

※イベント期間中に獲得した最高位の「エンブレム」は、イベント終了後の「キモチ戦 戦績」ページ、またはホーム画面の「その他」から「戦績」で確認できます。

■GP(グレードポイント)

「悦ぶサファイアの唇」とのバトル評価によって「GP」を獲得できます。

バトル評価はバトルで与えたダメージをはじめ、チーム編成人数、コネクトやスキル等の特定行動の回数、バトル終了時の生存人数などによって決まります。

バトル評価によって獲得した「GP」に応じて、イベント限定ショップで交換可能な「キモチメダル」を獲得できます。

■グレード

イベント期間中に獲得した「累計GP」に応じて、S3~D1までのグレードが決まります。

イベント終了時のグレードに応じて、マギアストーンや「感情の欠片」等の報酬を獲得できます。

また、前半戦で到達したグレードが後半戦のグループ分けの基準になります。

※報酬一覧より現在のグレードと各グレード報酬の内容を確認できます。

※到達したグレード以下のすべてのグレード報酬は「開催スケジュール」に記載されている集計期間後に獲得できます。

■グループ

後半戦では、プレイヤーは前半戦で到達したグレードに応じて、100人または200人のグループに振り分けられます。

同じグループ内のプレイヤーと協力して、キモチをより多く撃退することに挑戦します。

※所属しているグループのグレードがSの場合は100人まで、それ以外は200人までのグループとなります。

※グループ人数が不足した場合、繰り上がりで上のグループへと振り分けられる場合があります。

また「グループ内ランキング」で1位のプレイヤーは、グループの名称を変更できます。

※初期のグループ名は「グループ○○○○」と表記され、所属しているグループのグレードとグループの番号による名称となります。

※グループの名称を変更できるプレイヤーは、その日の16:00の時点で1位だったプレイヤーです。グループの名称は翌日の15:59まで変更できます。

【所属グループグレード報酬】

前半戦の結果で振り分けられたグループのグレードに応じた「称号」を獲得できます。

※グループのグレードに応じた報酬は「称号」以外ありません。

■グループランキング

グループ間でキモチの撃退回数を競うランキングで、上位10グループまで表示され順位に応じて「称号」を獲得できます。

※「グループランキング」の情報は毎日16:00以降に反映されます。

※「グループランキング」に応じた報酬は「称号」以外ありません。

■グループ内ランキング

振り分けられたグループ内のプレイヤーの「GP」によるランキングで、上位10人まで表示され、その日のデイリーダメージに応じて順位が変動し、順位に応じて「称号」を獲得できます。

※「グループ内ランキング」に応じた報酬は「称号」以外ありません。

■称号

「称号」は、所属したグループのグレードや「グループ内ランキング」「グループランキング」に応じて獲得できます。

※獲得した「称号」は今後実装予定の機能で使用できます。

■トータルダメージランキング

「悦ぶサファイアの唇」とのバトルでイベント期間中に与えた総ダメージのランキングです。プレイヤー自身の順位と、全参加プレイヤーのうち上位30名が表示されます。

※30位以降は100位、500位、1000位…と、区切りの順位が表示されます。

トータルダメージランキングは、毎日16:00に集計されます。

※トータルダメージランキングは8月4日16:00より表示されます。

※トータルダメージランキングによる報酬はありません。

■デイリーダメージランキング

「悦ぶサファイアの唇」とのバトルで1日に与えた総ダメージのランキングです。

日毎にプレイヤー自身の順位と、全参加プレイヤーのうち上位30名が表示されます。

※30位以降は100位、500位、1000位…と、区切りの順位が表示されます。

デイリーダメージランキングは、毎日16:00に集計されます。

※デイリーダメージランキングは8月4日16:00より表示されます。

※デイリーダメージランキングによる報酬はありません。

■個人ミッション

「悦ぶサファイアの唇」とのバトルで特定のミッションを達成すると報酬を獲得できます。

※報酬はイベント内のミッション画面もしくはミッションページで獲得できます。

■注意事項

・イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。

・本イベントのバトルではAPは消費しません。

・本イベントは、再度開催する場合があります。

・本イベントは、未読イベントストーリーの解放対象となる場合があります。

【STAFF】

☆ 原作:Magica Quartet

☆ キャラクター原案:蒼樹うめ(『魔法少女まどか☆マギカ』キャラクター原案・『ひだま

りスケッチ』著)

☆ 魔女・ウワサ・手下監修/ドッペル原案・監修:劇団イヌカレー(泥犬)(『魔法少女まどか☆マギカ』異空間設計)

☆開発/魔女・ウワサ・手下原案:f4samurai(『オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-』ほか)

☆アニメーション:シャフト(『魔法少女まどか☆マギカ』・『〈物語〉シリーズ』アニメーション制作)

【『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』概要】

■タイトル名      :マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

(読み:マギアレコード マホウショウジョマドカマギカガイデン)

■配信:App Store/Google Play/DMM GAMES

■対応OS:iOS / Android / Windows

■価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)

■公式サイト:http://magireco.com

■公式Twitter:@magireco (https://twitter.com/magireco

■著作権表記:©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

 



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『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』、8月3日17:00より、イベント『キモチ戦 悦ぶサファイアの唇』を開催!:時事ドットコム

Eiko Kato

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[株式会社アニプレックス]


蒼樹うめ描き下ろしのキャラクターが多数登場するスマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(iOS/Android/Windows向けアプリ 基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり)は、8月3日17:00より、イベント『キモチ戦 悦ぶサファイアの唇』を開催しております。

■イベント名
キモチ戦 悦ぶサファイアの唇

■開催予定
2020年8月3日17:00~8月8日15:59

■イベント概要
本イベントは、期間限定で登場するキモチ「悦ぶサファイアの唇」に挑戦するイベントです。
前半戦と後半戦の2部で構成されます。
前半戦では、個人でキモチに多くのダメージを与えて、より高位のグレード到達を目指します。
後半戦では、前半戦で到達したグレードに応じたグループへ振り分けられます。
同じグループ内の他のプレイヤーと協力して、キモチをより多く撃退することで、豪華報酬の獲得を目指します。


※本イベントに参加するためには、メインストーリー第2部序章をクリアしている必要があります。

■新規実装と前回からの変更点
本イベントでは、下記の新規実装と前回からの変更点があります。
各項目の詳細は、本お知らせの「遊び方」をご参照ください。

【新規実装】
・「キモチ戦 戦力」の実装
 キモチ戦において編成した魔法少女やメモリアによって算出される値です。
 キモチ「悦ぶサファイアの唇」に対して、有利な魔法少女やメモリアが編成されている場合に値がより高くなります。
・キモチの撃退回数を競う「グループランキング」の追加
・「グループ内ランキング」の追加
・「所属グループグレード報酬」の追加

【前回からの変更点】
・前半戦と後半戦の開催
 【前半戦】
 1日3回のバトルを通じて与えた総ダメージやバトル評価に応じて「エンブレム」や「GP(グレードポイント)」を獲得できる個人戦です。「累計GP」が各グレードの基準を超えることでグレードが上昇します。
 前半戦では「GP」を多く獲得して、より高位のグレードを目指します。

 【後半戦】
 前半戦で到達したグレードに応じたグループに振り分けられ、同じグループのプレイヤーと協力し、1日3回のバトルを通じて、キモチをより多く撃退することに挑戦します。

・「お任せ編成」の改修
 「キモチ戦 戦力」が最大になるように、自動で編成が行われます。
・各種UIの改善
・バトルログの改修・機能追加
 グループ画面やランキング画面、キモチ戦のTOP画面から他プレイヤーのバトルログを確認できます。また、バトルログ画面から、他プレイヤーが編成していた魔法少女や陣形を自分の編成へとコピーできます。
 ※装備しているメモリアはコピーできません。
 ※プレイヤーが所持していない魔法少女や陣形があった場合、他プレイヤーの編成と同じ並びにはなりません。
・編成可能チーム数を4に変更
・バトル終了後のリザルト画面の改修
 バトルで与えた合計ダメージとは別に、以下の内容が確認できる画面を表示できます。

 確認可能項目
 ・ターン毎の選択したディスク
 ・ターン毎のスキル使用回数
 ・状態異常やカウンターなどを含めた、ターン毎の与えたダメージの合計

■キモチの特徴と対策
キモチ「悦ぶサファイアの唇」は水属性です。
特徴:状態異常の付与
スキルで「毒」や「スキル不可」といった状態異常を付与してくるため、敵のスキルを妨害する「スキル不可」や状態異常を無効化または解除できる、コネクトやマギアを持った木属性の魔法少女を編成、またはメモリアを装備することが有効です。

・有利な魔法少女
巴マミ 水着ver.
巴マミ
宮尾時雨
香春ゆうな

・有利なメモリア
自責に包まれて
彼方への憧れ
未来あるトモヘ
頼れるネゴシエーター

【遊び方】
本イベントは「悦ぶサファイアの唇」に挑戦し、1日3回のバトルを通じて与えた総ダメージやバトル評価に応じて「エンブレム」や「GP(グレードポイント)」を獲得できます。
獲得した「エンブレム」が高位になるほど豪華報酬が獲得でき、「GP」が高いほど「キモチメダル」を多く獲得できます。「キモチメダル」はイベント限定ショップで「感情の欠片++」や「レインボーオーブ」等の貴重なアイテムと交換できます。
また「累計GP」が各グレードの基準を超えることでグレードが上昇し、グレード報酬を獲得できます。

イベントの開催期間は、前半戦と後半戦の2部で構成されます。

【前半戦】
 1日3回のバトルを通じて「GP」を多く獲得して、より高位のグレードを目指す個人戦です。
 ※前半戦では、キモチを撃退してもLvが上昇しません。

【後半戦】
 同じグループのプレイヤーと協力し、1日3回のバトルを通じて、キモチをより多く撃退することに挑戦します。所属したグループのグレード、グループ内のプレイヤーランキング、グループ間のランキングに応じた「称号」が獲得できます。
 ※後半戦では、キモチを撃退するたびにLvが上昇します。
 ※グループ人数が不足した場合、繰り上がりで上のグループへと振り分けられる場合があります。

■開催スケジュール
本イベントは、以下のスケジュールで開催いたします。

前半戦:8月3日17:00~8月5日15:59
※集計期間:8月5日16:00~17:00

後半戦:8月5日17:00~8月8日15:59
※集計期間:8月8日16:00~17:00

※各種報酬は上記集計期間後に配布予定です。

■「悦ぶサファイアの唇」のバトル
▼バトル
・挑戦回数とターン制限
 1日3回まで「悦ぶサファイアの唇」に挑戦できます。
 毎回のバトルは6ターンまでの制限があり、6ターンを過ぎるとバトルが終了します。
 ※挑戦回数は毎日16:00にリセットされます。
 ※バトルに挑戦した際、1回だけバトルの再開が可能です。2回目以降は再開できず、挑戦回数は消費されます。バトルを再開しなかった場合でも、挑戦回数は消費されます。
 ※バトルをリタイアした場合、挑戦回数は消費されます。

▼属性の相性
 属性の相性によって与えるダメージが通常のバトルとは異なり、被ダメージは通常のバトルと同じになります。
 有利な属性でのダメージは通常より多くなり、それ以外の属性でのダメージは少なくなります。
 属性の相性を意識したチーム編成で「悦ぶサファイアの唇」に挑戦しましょう。
 ※無属性でのダメージは等倍となります。

▼キモチLvの上昇
後半戦の「悦ぶサファイアの唇」は、撃退するたびにLvとHPが上昇します。
※「悦ぶサファイアの唇」はLvが上昇してもHP以外のステータスに変更はありません。
※前半戦では「悦ぶサファイアの唇」を撃退してもLvは上昇しません。

また、グループで到達した「悦ぶサファイアの唇」の撃退数に応じて、グループ内のすべてのプレイヤーが報酬を獲得できます。
※報酬はイベント終了後に獲得できます。
※イベント期間中に1回以上「悦ぶサファイアの唇」とのバトルに挑戦している必要があります。

▼チーム編成
チーム編成では、ほかのプレイヤーのサポートキャラを選択できません。
プレイヤー自身が所持している魔法少女を5体まで編成できます。

▼バトル間の引き継ぎ
・Chargeコンボ数
 バトル終了時にChargeコンボ数が残っている場合、次回のバトルに持ち越され、Chargeコンボ数が引き継がれた状態でバトルを開始します。
 ※Charge後ダメージUP等の効果は引き継がれません。
 ※バトル間の引き継ぎは毎日16:00にリセットされます。

・MP
 バトル終了時に魔法少女にMPが残っていた場合、参加した魔法少女のMPの合計値が 次のバトルに参加する魔法少女に均等に分配された状態で次のバトルを開始します。
 ※分配されるMPに小数点以下の値があった場合は、切り捨てとなります。
 ※分配されるMPが魔法少女のMP最大値を超えていた場合、超過分のMPは破棄されます。
 ※バトル間の引き継ぎは毎日16:00にリセットされます。

■キモチ戦 戦力
キモチ「悦ぶサファイアの唇」に対して、編成した魔法少女やメモリアによって算出される値です。有利な属性の魔法少女であることやマギアの効果が属性強化ダメージであることなど、キモチに対して有利な魔法少女が編成されている場合に値がより高くなります。
また、メモリアでは、与えるダメージやマギアのダメージが上昇したり、攻撃時に確率で「スキル不可」を付与する効果など、キモチに対して有利な効果を持つメモリアが編成されている場合に値がより高くなります。

■お任せ編成
「お任せ編成」では、以下の2つの設定で編成を行うことができます。

・おすすめ優先
「おすすめ優先」では、キモチ「悦ぶサファイアの唇」に対して、有利な魔法少女やメモリアを育成の状況に関わらず優先して編成が行われます。

・キモチ戦 戦力優先
「キモチ戦 戦力優先」では、「キモチ戦 戦力」が最大になるように自動で編成が行われます。

■模擬戦
模擬戦では、挑戦回数を消費することなく「悦ぶサファイアの唇」に挑戦できます。
挑戦回数を消費するバトルにて獲得したChargeコンボ数やMPを引き継いで挑戦できます。
※模擬戦で獲得したChargeコンボ数やMPは、挑戦回数を消費するバトルに引き継ぐことはできません。
※模擬戦ではクエスト再生速度「3倍」を選択できます。
※模擬戦では報酬を獲得できません。

■「いいね」機能
グループTOP画面にて同じグループ内のほかのプレイヤーに「いいね」をすることができます。「いいね」をすることで、バトルで引き継ぐMPを50獲得できます。
また、「いいね」をされたプレイヤーは回数に応じてサポートPtを150獲得できます。
※「いいね」は1日1回することができます。
※「いいね」ができる回数は毎日16:00にリセットされます。

■エンブレム
「悦ぶサファイアの唇」とのバトルで与えた1日分の総ダメージに応じてSS~Cまでの「エンブレム」を獲得できます。イベント期間中に獲得した「エンブレム」のうち、最高位の「エンブレム」に応じて報酬を獲得できます。
※報酬はイベント終了後に獲得できます。
※イベント期間中に獲得した最高位の「エンブレム」は、イベント終了後の「キモチ戦 戦績」ページ、またはホーム画面の「その他」から「戦績」で確認できます。

■GP(グレードポイント)
「悦ぶサファイアの唇」とのバトル評価によって「GP」を獲得できます。
バトル評価はバトルで与えたダメージをはじめ、チーム編成人数、コネクトやスキル等の特定行動の回数、バトル終了時の生存人数などによって決まります。
バトル評価によって獲得した「GP」に応じて、イベント限定ショップで交換可能な「キモチメダル」を獲得できます。

■グレード
イベント期間中に獲得した「累計GP」に応じて、S3~D1までのグレードが決まります。
イベント終了時のグレードに応じて、マギアストーンや「感情の欠片」等の報酬を獲得できます。
また、前半戦で到達したグレードが後半戦のグループ分けの基準になります。
※報酬一覧より現在のグレードと各グレード報酬の内容を確認できます。
※到達したグレード以下のすべてのグレード報酬は「開催スケジュール」に記載されている集計期間後に獲得できます。

■グループ
後半戦では、プレイヤーは前半戦で到達したグレードに応じて、100人または200人のグループに振り分けられます。
同じグループ内のプレイヤーと協力して、キモチをより多く撃退することに挑戦します。
※所属しているグループのグレードがSの場合は100人まで、それ以外は200人までのグループとなります。
※グループ人数が不足した場合、繰り上がりで上のグループへと振り分けられる場合があります。

また「グループ内ランキング」で1位のプレイヤーは、グループの名称を変更できます。
※初期のグループ名は「グループ○○○○」と表記され、所属しているグループのグレードとグループの番号による名称となります。
※グループの名称を変更できるプレイヤーは、その日の16:00の時点で1位だったプレイヤーです。グループの名称は翌日の15:59まで変更できます。

【所属グループグレード報酬】
前半戦の結果で振り分けられたグループのグレードに応じた「称号」を獲得できます。
※グループのグレードに応じた報酬は「称号」以外ありません。

■グループランキング
グループ間でキモチの撃退回数を競うランキングで、上位10グループまで表示され順位に応じて「称号」を獲得できます。

※「グループランキング」の情報は毎日16:00以降に反映されます。
※「グループランキング」に応じた報酬は「称号」以外ありません。

■グループ内ランキング
振り分けられたグループ内のプレイヤーの「GP」によるランキングで、上位10人まで表示され、その日のデイリーダメージに応じて順位が変動し、順位に応じて「称号」を獲得できます。
※「グループ内ランキング」に応じた報酬は「称号」以外ありません。

■称号
「称号」は、所属したグループのグレードや「グループ内ランキング」「グループランキング」に応じて獲得できます。
※獲得した「称号」は今後実装予定の機能で使用できます。

■トータルダメージランキング
「悦ぶサファイアの唇」とのバトルでイベント期間中に与えた総ダメージのランキングです。プレイヤー自身の順位と、全参加プレイヤーのうち上位30名が表示されます。
※30位以降は100位、500位、1000位…と、区切りの順位が表示されます。

トータルダメージランキングは、毎日16:00に集計されます。
※トータルダメージランキングは8月4日16:00より表示されます。
※トータルダメージランキングによる報酬はありません。

■デイリーダメージランキング
「悦ぶサファイアの唇」とのバトルで1日に与えた総ダメージのランキングです。
日毎にプレイヤー自身の順位と、全参加プレイヤーのうち上位30名が表示されます。
※30位以降は100位、500位、1000位…と、区切りの順位が表示されます。

デイリーダメージランキングは、毎日16:00に集計されます。
※デイリーダメージランキングは8月4日16:00より表示されます。
※デイリーダメージランキングによる報酬はありません。

■個人ミッション
「悦ぶサファイアの唇」とのバトルで特定のミッションを達成すると報酬を獲得できます。
※報酬はイベント内のミッション画面もしくはミッションページで獲得できます。

■注意事項
・イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。
・本イベントのバトルではAPは消費しません。
・本イベントは、再度開催する場合があります。
・本イベントは、未読イベントストーリーの解放対象となる場合があります。

【STAFF】
☆ 原作:Magica Quartet
☆ キャラクター原案:蒼樹うめ(『魔法少女まどか☆マギカ』キャラクター原案・『ひだま
りスケッチ』著)
☆ 魔女・ウワサ・手下監修/ドッペル原案・監修:劇団イヌカレー(泥犬)(『魔法少女まどか☆マギカ』異空間設計)
☆開発/魔女・ウワサ・手下原案:f4samurai(『オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-』ほか)
☆アニメーション:シャフト(『魔法少女まどか☆マギカ』・『〈物語〉シリーズ』アニメーション制作)

【『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』概要】
■タイトル名      :マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
(読み:マギアレコード マホウショウジョマドカマギカガイデン)
■配信:App Store/Google Play/DMM GAMES
■対応OS:iOS / Android / Windows
■価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
■公式サイト:http://magireco.com
■公式Twitter:@magireco (https://twitter.com/magireco
■著作権表記:(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

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(2020/08/03-18:46)



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【パズドラ】大罪龍と鍵の勇者ガチャの当たりと評価【引くべきキャラは?】 |

Eiko Kato

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パズドラ_大罪龍と鍵の勇者

パズドラの大罪龍と鍵の勇者(たいざいりゅうとかぎのゆうしゃ/レアガチャ)の当たりキャラの性能や評価、最新情報を紹介しています。大罪龍と鍵の勇者ガチャは引くべきかや排出確率、いつ開催かなども記載していますので、引くか迷われている方はご参考下さい。

TOPへボタン_パズドラ

大罪龍と鍵の勇者とは

新たなレアガチャイベント

パズドラ_四獣と神翼の賢者
「大罪龍と鍵の勇者」は、魔法石5個のレアガチャで開催される新イベントです。

山本Pが久々にゼロから企画に携わっているということもあり、ガチャ以外もかなり気合の入った内容になっています。

▼イベント内容の詳細はこちら!

魔法石の数 1回:魔法石魔法石×5
開催期間 2020.8/3(月)10:00~8/31(月)9:59

※一定期間ごとにイベントキャラ以外のラインナップが切り替わります。

大罪龍と鍵の勇者の当たりランキング

評価基準はこちら

ランキング早見表

大罪龍と鍵の勇者のキャラ評価

大当たり

当たり

使える

大罪龍と鍵の勇者ガチャアンケート

大罪龍と鍵の勇者は引く?引かない?








大罪龍と鍵の勇者の予定は?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

投票中です…そのままお待ちください。

実際のガチャを引く前に運試し!
大罪龍と鍵の勇者ガチャシミュレーター

大罪龍と鍵の勇者は引くべき?

尖ったキャラが多い

最高レアの勇者たちは変身までに30ターンを要するものの、リーダー性能に加えて単体性能もかなり高めですし、大罪龍たちも含めて尖ったキャラが多いです。

攻略面だけでなく、周回やランダンなどで使えるキャラもいるので、引く価値は高いガチャと言えるでしょう。

イベントキャラの排出率が高い

レアガチャイベントということで、ラインナップには大罪龍と鍵の勇者シリーズ以外のキャラ(神シリーズなど)も大量に含まれています。

とはいえ、大罪龍と鍵の勇者シリーズのキャラたちの合計排出確率が50%もあり、特に汰魔悟の排出確率がかなり高いので、そういった意味でもおすすめできるガチャです。

無料ガチャとガチャセット購入で撤退するのも手

パズドラ_パズドラ_大罪龍と鍵の勇者ガチャ_20回無料

期間中、2回に分けて無料ガチャが20回引けます。魔法石を消費して引くガチャよりも確率が絞られているとはいえ、対象のキャラが引ける可能性もゼロではありません。

加えて、「魔法石30個+★7確定ガチャ(3,680円)」と「魔法石2個+大罪龍と鍵の勇者ガチャ(250円)」が、それぞれ2回ずつ購入でき、大罪龍と鍵の勇者イベントキャラが確実に入手できます

★7確定ガチャはややお高いですが、250円のガチャセットはかなりお得です。

▼ガチャセットの詳細はこちら

他の限定ガチャも多数控えている

パズドラ_Fateコラボ_第2弾
8/10(月)まではペルソナコラボが並行して開催されていますし、8月中には夏休みガチャなども開催されるので、まだまだ続くであろうガチャラッシュに備えて魔法石を温存しておくのも選択肢の一つです。

ガチャ 概要
パズドラ_グレオン(変身前)_アイコン大罪龍と
鍵の勇者
・魔法石5個ガチャ
レアガチャイベント
・尖ったキャラが多い
・最レアの勇者はリーダー性能も強力
・イベントキャラの合計排出は50%
【おすすめ度】
★★★★☆


【開催期間】
2020.8/3(月)10:00~8/31(月)9:59

パズドラ_雨宮蓮_アイコンペルソナ ・魔法石5個ガチャ
・有用なサポートキャラが多め
・新キャラは全体的に優秀
【おすすめ度】
★★★☆☆


【開催期間】
2020.7/27(月)10:00~8/10(月)9:59

パズドラ_水着ヴェロア_アイコン
夏休み
・魔法石5個ガチャ
・7月の公式放送で新キャライラスト公開
・新たな★9枠はプレーナ?


【開催期間】
8月開催予定(8月上旬?)

パズドラ_DMCコラボ_デビルメイクライコラボ_当たりと引くべきキャラFate[HF] ・魔法石6個ガチャ
・Fate[HF]3章の公開に合わせて復刻?
・映画の公開日は8/15予定


【開催期間】
未発表(8月開催が濃厚?)

今後の復刻が見込めるガチャ

コラボとは違い、定期的に復刻する可能性が高いガチャです。とはいえ、次回の復刻がいつになるかはわからないので、後悔のないようにしましょう。

大罪龍と鍵の勇者ガチャの排出確率とガチャセットの詳細

排出確率について

ログインで無料ガチャが合計20回引ける

パズドラ_パズドラ_大罪龍と鍵の勇者ガチャ_20回無料

期間① 2020.8/3(月)10:00~8/17(月)9:59
期間② 2020.8/17(月)10:00~8/31(月)9:59

期間中にログインすることで、合計20回無料ガチャをまわすことができます。ランクに関係なくまわせるので、リセマラで目的で使うことも可能です。

大罪龍と鍵の勇者ガチャのキャラで始めたい方は、チュートリアル終了後に配布される魔法石とゲーム内メールの無料ガチャを利用してリセマラを行いましょう。

リセマラのやり方はこちら
最新版リセマラランキング

スペダンのクリア報酬で無料ガチャが1回引ける

1人モード限定の「大罪龍と鍵の勇者」の中にある7フロアのダンジョンを全てクリアすることで、「クリア報酬!大罪龍と鍵の勇者ガチャ」1回が貰えます。

この無料ガチャからは大罪龍と鍵の勇者イベントキャラしか排出されないので、期間中にダンジョンをクリアして必ず無料ガチャをゲットしましょう。

大罪龍と鍵の勇者ダンジョンの攻略情報

お得な2種類のガチャセットが販売

確定ガチャの種類
パズドラ_★7確定大罪龍と鍵の勇者ガチャセット 【価格】
3,680円
【セット内容】
魔法石20個+★7確定大罪龍と鍵の勇者ガチャ
パズドラ_魔法石2個+大罪龍と鍵の勇者ガチャセット 【価格】
250円
【セット内容】
魔法石2個+大罪龍と鍵の勇者ガチャ
※大罪龍と鍵の勇者イベントキャラのみ排出のガチャ
販売期間① 2020.8/3(月)10:00~8/17(月)9:59
販売期間② 2020.8/17(月)10:00~8/31(月)9:59

期間中、魔法石ショップにて上記2種類の確定ガチャが販売されます。

どちらの確定ガチャも2回ずつ購入することができ、大罪龍と鍵の勇者イベントキャラのうちいずれかをゲットできるので、課金に抵抗がなければ購入することをおすすめします。

大罪龍と鍵の勇者イベントの詳細

ダンジョンで「かけら」を集めよう

パズドラ_大罪龍と鍵の勇者_かけら集め
まずは、スペシャルダンジョンの「大罪龍と鍵の勇者」「七つの大罪ラッシュ!」、3人でワイワイの「協力!大罪龍と鍵の勇者」のいずれかで「かけら」を集めましょう。

交換所で「結晶」と交換

パズドラ_大罪龍と鍵の勇者_かけら交換
かけらは、モンスター交換所にて「結晶」と交換することができ、この結晶が鍵を作成するための進化素材となります。

鍵ごとに必要な結晶の種類が異なるので、ダンジョンを周回して必要な結晶の元となる「かけら」をたくさん集めましょう。

聖なる鍵・呪いの鍵をアシスト進化

パズドラ_大罪龍と鍵の勇者_鍵アシスト進化

集めた各結晶を使用して「聖なる鍵」「呪いの鍵」を新たな鍵(アシスト装備)へ進化できます。

「聖なる鍵」と「呪いの鍵」は、ログイン報酬・ダンジョンの初クリア報酬・モンスター購入で入手可能です。

作成するべき鍵はどれ?

ダンジョンには「隠し要素」が潜んでいる!

パズドラ_大罪龍と鍵の勇者_ダンジョン隠し要素

大罪龍と鍵の勇者のダンジョンには隠し要素が用意されており、全ての隠し要素を最初に発見したユーザーは公式サイトとムラコのTwitterにて名前が発表され、ゲーム内クレジットにも掲載されるとのこと!

イベント初日で隠し要素が全て判明

イベント初日で早くも全ての隠し要素が探し当てられたようです。『イベント後半に新たな謎解き要素を追加するかも』とのことなので、楽しみに待ちましょう。

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