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【ギャングロードジョーカー】LG≪煌≫ボンの評価と所持アビリティ |

Eiko Kato

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ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『≪煌≫ボン』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『≪煌≫ボン』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。








属性別カード一覧
ff0dc07447162aa3c504da9167ea9f54 cc7d2e7393cb824ac64ac0d82081fbdc fd1d87f8e32e1661ae9a4b06d1572ec1
レアリティ別カード一覧
f1bdfa9aa390e36a8bfa2a27e188d9d9LG 究極究極KR aa8e86be763b36ef0aa9a4a2580f7e8bKR
99d1bf783c3667311017679176d09c05GR 99789942d13d859ebd481e336bb49db3SSR 82fa1fbfe004c4d0340650af032d87c9SR

≪煌≫ボンの評価と所持アビリティ

≪煌≫ボンの評価点




覚醒前 覚醒後
≪煌≫ボン ≪煌≫ボン








≪煌≫ボンの評価点
前衛 後衛 不良道
S S B
総評
10.0/10点

≪煌≫ボンのプロフィールと基本情報






≪煌≫ボン
レアリティ 属性
コスト 30 成長型 普通
限界突破優先度
基本的な役割 強リセバフ覚醒
ゲージ増加奥義
5人強制交代
全体バフ
メガホン

≪煌≫ボンのステータス








初期値 最大値
攻撃 11900 47600
防御 11200 44800
特攻 9940 39760
特防 8960 35840
総合値 42000 168000

≪煌≫ボンはここが強い!

・瞬強化&強リセバフ覚醒
・瞬強化&補助アビ発動率減少&無双ゲージ増加奥義
・瞬奥義時5倍の全体強リセバフ(4回)
・5人強制交代(2回)
・瞬奥義時6倍の全体バフ(3回)
・瞬奥義時5倍のダメージ・エール効果アップ&BP軽減

≪煌≫ボンの所持アビリティ

前衛アビリティ




炎爆シュートアウト
炎爆シュートアウト

【属性/種類】

【消費BP/発動回数】:50/2

【効果】:[攻撃][超極大][後衛強者強制交代][LV40で回数+1]
ひたすら点を稼いで、多い方の勝ち。わかりやすくていいだろ。敵前衛5人に超極大ダメージを与える。さらに現時点で最もパラメータが高い敵後衛5人を対象の前衛と強制交代をさせる。レベルが40になると使用回数が2回になる。

後衛アビリティ




男の意地
男の意地

【属性/種類】

【消費BP/発動回数】:40/3

【効果】:[パラメ超極大アップ][気絶者含む][瞬強化奥義時6倍]
膝なんてついてたまるか。あの馬鹿が喜び勇んでとんできやがるだろ。気絶者を含む味方前衛全員の全パラメータを超極大アップする。瞬強化奥義時は効果が6倍になる。瞬強化奥義の効果も受ける。1回の抗争で3回使用できる。

補助アビリティ




タッパは関係ねぇ!
タッパは関係ねぇ!

【属性/種類】

【消費BP/発動回数】:0/0

【効果】:特殊/確率発動/ダメージ増加/効果増加/瞬強化奥義時5倍/消費BP軽減
小柄だからとあなどってはいけない。体格差など彼にとってはハンデにならないのだから。攻撃及び特攻時、高確率でダメージが驚異的に上昇する。またはエール使用時、高確率でエールの効果が驚異的に上昇する。瞬強化奥義時は効果が5倍になる。瞬強化奥義の効果も受ける。またはアビリティ使用時、一定確率でアビリティのBP消費が50%抑えられる。

SPアビリティ


BOMB&CRASH!
BOMB&CRASH!

【属性/種類】

【消費BP/発動回数】:40/4

【効果】:[味全員パラメリセット&超極大アップ][気絶者含む][瞬強化奥義時5倍][瞬補助発動率アップ]
頭蓋骨がぶっ飛ぶくらいの衝撃をくれてやる!気絶者を含む味方前衛全員のダウンしたパラメータを全てリセットする。さらに気絶者を含む味方前衛全員の全パラメータを超極大アップする。瞬強化奥義時は効果が5倍になる。瞬強化奥義の効果も受ける。このアビリティを使用した際は、自身の瞬属性の補助アビリティの発動率がアップする。1回の抗争で4回使用できる。

奥義アビリティ


[狂鬼]敢為邁往
[狂鬼]敢為邁往

【属性/種類】

【読み方】:かんいまいおう

【消費BP/発動回数】:0/1

【効果】:瞬強化/発動率増加/無双ゲージ増加量アップ/無双ゲージ増加/発動率減少/無双中無効

【準備時間/効果時間】:20/40
▼瞬属性アビリティ効果値4倍
▼補助アビリティ発動率3倍
▼敵の補助アビリティ発動率1/2
▼無双ゲージ増加量5倍
▼発動時、味方全員の無双ゲージを1ゲージ分増加
▼無双アビリティ発動中は効果無効

無双アビリティ




≪煌≫ボンの覚醒
≪煌≫ボンの覚醒

【属性/種類】

【消費ゲージ/発動回数】:2/1

【効果】:[瞬属性攻撃・特攻ダメージ・エール効果10~20倍][瞬強化発動][補助発動率上昇][補助効果減少][奥義効果無効][BP&ダウンエール60%カット][味全員パラメリセット&パラメアップ]
【効果時間】:30
▼瞬属性攻撃・特攻ダメージ・エール効果値10~20倍
▼瞬属性の奥義時強化効果発動
▼敵のパラメダウンエール効果値60%(80%)カット
▼補助アビリティ発動率上昇
▼補助アビリティ効果値50%(100%)
▼奥義効果無効
▼消費BP60%(80%)軽減
▼瞬属性の全員パラメアップエール使用時、マイナスパラメリセット効果付与(発動回数2回)

≪煌≫ボンは限界突破するべき?

限界突破優先度 ギャングロード_優先度_S
S:最優先で限界突破しよう!
A:限界突破素材に余裕があればするべき
B:抗争や不良道で自身に明確な役割があればあり
C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い

限界突破おすすめ

SPアビは、瞬奥義時5倍のリセット付き全体バフです。リセット前のパラメの補正でバフを付与できる”強リセバフ”のため非常に強力です。4回使える点も優秀なため優先して限界突破させましょう。

≪煌≫ボンの総合評価

瞬強化&強リセバフ覚醒

無双アビ「ボンの覚醒」は基本的な覚醒効果に加えて「瞬属性の全体バフ使用時に2回までパラメリセット効果を付与する」効果が備わっています。このリセット効果は強リセバフ(リセット前の補正によるバフ付与)となります。

強リセバフは現状では一部の高レアカードとしか所持していない強力&貴重なアビですが、「ボンの覚醒」を用いる事で瞬属性の全体バフであれば全て強力なアビに強化することが可能です。

瞬強化&補助アビ発動率減少&無双ゲージ増加奥義

奥義アビ[狂鬼]敢為邁往は、ゲージ増加効果付きの瞬属性強化奥義です。現環境では無双アビ(覚醒)を使ってパラメ作りをするのが主流なためゲージ増加効果は非常に強力です。準備時間が短く使い勝手がよく、敵補助アビ発動率減少効果も備わっている点も優秀です。

瞬奥義時5倍の全体強リセバフ

SPアビ「BOMB&CRASH!」は瞬奥義時5倍のリセット付き全体バフです。リセット前のパラメ補正でバフを付与できるため一気に高パラメまで引き上げる事が出来る強力なアビです。さらに使用回数も4回と非常に多く、覚醒の強リセバフ化効果と後衛アビの全体バフを組み合わせれば抗争中に5回以上の強リセバフを使うことも容易です。

5人強制交代持ち

前衛アビ「炎爆シュートアウト」は敵前衛5人を対象とした強制交代です。5人全員を強制交代させられるアビは非常に強力&貴重です。さらに抗争中2回使えるためも他のカードと比較して多い(1回の場合が多い)ためこのアビだけでも大きな戦力となるでしょう。

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【パズドラ】大罪龍と鍵の勇者ガチャの当たりと評価【引くべきキャラは?】 |

Eiko Kato

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パズドラ_大罪龍と鍵の勇者

パズドラの大罪龍と鍵の勇者(たいざいりゅうとかぎのゆうしゃ/レアガチャ)の当たりキャラの性能や評価、最新情報を紹介しています。大罪龍と鍵の勇者ガチャは引くべきかや排出確率、いつ開催かなども記載していますので、引くか迷われている方はご参考下さい。

TOPへボタン_パズドラ

大罪龍と鍵の勇者とは

新たなレアガチャイベント

パズドラ_四獣と神翼の賢者
「大罪龍と鍵の勇者」は、魔法石5個のレアガチャで開催される新イベントです。

山本Pが久々にゼロから企画に携わっているということもあり、ガチャ以外もかなり気合の入った内容になっています。

▼イベント内容の詳細はこちら!

魔法石の数 1回:魔法石魔法石×5
開催期間 2020.8/3(月)10:00~8/31(月)9:59

※一定期間ごとにイベントキャラ以外のラインナップが切り替わります。

大罪龍と鍵の勇者の当たりランキング

評価基準はこちら

ランキング早見表

大罪龍と鍵の勇者のキャラ評価

大当たり

当たり

使える

大罪龍と鍵の勇者ガチャアンケート

大罪龍と鍵の勇者は引く?引かない?








大罪龍と鍵の勇者の予定は?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

投票中です…そのままお待ちください。

実際のガチャを引く前に運試し!
大罪龍と鍵の勇者ガチャシミュレーター

大罪龍と鍵の勇者は引くべき?

尖ったキャラが多い

最高レアの勇者たちは変身までに30ターンを要するものの、リーダー性能に加えて単体性能もかなり高めですし、大罪龍たちも含めて尖ったキャラが多いです。

攻略面だけでなく、周回やランダンなどで使えるキャラもいるので、引く価値は高いガチャと言えるでしょう。

イベントキャラの排出率が高い

レアガチャイベントということで、ラインナップには大罪龍と鍵の勇者シリーズ以外のキャラ(神シリーズなど)も大量に含まれています。

とはいえ、大罪龍と鍵の勇者シリーズのキャラたちの合計排出確率が50%もあり、特に汰魔悟の排出確率がかなり高いので、そういった意味でもおすすめできるガチャです。

無料ガチャとガチャセット購入で撤退するのも手

パズドラ_パズドラ_大罪龍と鍵の勇者ガチャ_20回無料

期間中、2回に分けて無料ガチャが20回引けます。魔法石を消費して引くガチャよりも確率が絞られているとはいえ、対象のキャラが引ける可能性もゼロではありません。

加えて、「魔法石30個+★7確定ガチャ(3,680円)」と「魔法石2個+大罪龍と鍵の勇者ガチャ(250円)」が、それぞれ2回ずつ購入でき、大罪龍と鍵の勇者イベントキャラが確実に入手できます

★7確定ガチャはややお高いですが、250円のガチャセットはかなりお得です。

▼ガチャセットの詳細はこちら

他の限定ガチャも多数控えている

パズドラ_Fateコラボ_第2弾
8/10(月)まではペルソナコラボが並行して開催されていますし、8月中には夏休みガチャなども開催されるので、まだまだ続くであろうガチャラッシュに備えて魔法石を温存しておくのも選択肢の一つです。

ガチャ 概要
パズドラ_グレオン(変身前)_アイコン大罪龍と
鍵の勇者
・魔法石5個ガチャ
レアガチャイベント
・尖ったキャラが多い
・最レアの勇者はリーダー性能も強力
・イベントキャラの合計排出は50%
【おすすめ度】
★★★★☆


【開催期間】
2020.8/3(月)10:00~8/31(月)9:59

パズドラ_雨宮蓮_アイコンペルソナ ・魔法石5個ガチャ
・有用なサポートキャラが多め
・新キャラは全体的に優秀
【おすすめ度】
★★★☆☆


【開催期間】
2020.7/27(月)10:00~8/10(月)9:59

パズドラ_水着ヴェロア_アイコン
夏休み
・魔法石5個ガチャ
・7月の公式放送で新キャライラスト公開
・新たな★9枠はプレーナ?


【開催期間】
8月開催予定(8月上旬?)

パズドラ_DMCコラボ_デビルメイクライコラボ_当たりと引くべきキャラFate[HF] ・魔法石6個ガチャ
・Fate[HF]3章の公開に合わせて復刻?
・映画の公開日は8/15予定


【開催期間】
未発表(8月開催が濃厚?)

今後の復刻が見込めるガチャ

コラボとは違い、定期的に復刻する可能性が高いガチャです。とはいえ、次回の復刻がいつになるかはわからないので、後悔のないようにしましょう。

大罪龍と鍵の勇者ガチャの排出確率とガチャセットの詳細

排出確率について

ログインで無料ガチャが合計20回引ける

パズドラ_パズドラ_大罪龍と鍵の勇者ガチャ_20回無料

期間① 2020.8/3(月)10:00~8/17(月)9:59
期間② 2020.8/17(月)10:00~8/31(月)9:59

期間中にログインすることで、合計20回無料ガチャをまわすことができます。ランクに関係なくまわせるので、リセマラで目的で使うことも可能です。

大罪龍と鍵の勇者ガチャのキャラで始めたい方は、チュートリアル終了後に配布される魔法石とゲーム内メールの無料ガチャを利用してリセマラを行いましょう。

リセマラのやり方はこちら
最新版リセマラランキング

スペダンのクリア報酬で無料ガチャが1回引ける

1人モード限定の「大罪龍と鍵の勇者」の中にある7フロアのダンジョンを全てクリアすることで、「クリア報酬!大罪龍と鍵の勇者ガチャ」1回が貰えます。

この無料ガチャからは大罪龍と鍵の勇者イベントキャラしか排出されないので、期間中にダンジョンをクリアして必ず無料ガチャをゲットしましょう。

大罪龍と鍵の勇者ダンジョンの攻略情報

お得な2種類のガチャセットが販売

確定ガチャの種類
パズドラ_★7確定大罪龍と鍵の勇者ガチャセット 【価格】
3,680円
【セット内容】
魔法石20個+★7確定大罪龍と鍵の勇者ガチャ
パズドラ_魔法石2個+大罪龍と鍵の勇者ガチャセット 【価格】
250円
【セット内容】
魔法石2個+大罪龍と鍵の勇者ガチャ
※大罪龍と鍵の勇者イベントキャラのみ排出のガチャ
販売期間① 2020.8/3(月)10:00~8/17(月)9:59
販売期間② 2020.8/17(月)10:00~8/31(月)9:59

期間中、魔法石ショップにて上記2種類の確定ガチャが販売されます。

どちらの確定ガチャも2回ずつ購入することができ、大罪龍と鍵の勇者イベントキャラのうちいずれかをゲットできるので、課金に抵抗がなければ購入することをおすすめします。

大罪龍と鍵の勇者イベントの詳細

ダンジョンで「かけら」を集めよう

パズドラ_大罪龍と鍵の勇者_かけら集め
まずは、スペシャルダンジョンの「大罪龍と鍵の勇者」「七つの大罪ラッシュ!」、3人でワイワイの「協力!大罪龍と鍵の勇者」のいずれかで「かけら」を集めましょう。

交換所で「結晶」と交換

パズドラ_大罪龍と鍵の勇者_かけら交換
かけらは、モンスター交換所にて「結晶」と交換することができ、この結晶が鍵を作成するための進化素材となります。

鍵ごとに必要な結晶の種類が異なるので、ダンジョンを周回して必要な結晶の元となる「かけら」をたくさん集めましょう。

聖なる鍵・呪いの鍵をアシスト進化

パズドラ_大罪龍と鍵の勇者_鍵アシスト進化

集めた各結晶を使用して「聖なる鍵」「呪いの鍵」を新たな鍵(アシスト装備)へ進化できます。

「聖なる鍵」と「呪いの鍵」は、ログイン報酬・ダンジョンの初クリア報酬・モンスター購入で入手可能です。

作成するべき鍵はどれ?

ダンジョンには「隠し要素」が潜んでいる!

パズドラ_大罪龍と鍵の勇者_ダンジョン隠し要素

大罪龍と鍵の勇者のダンジョンには隠し要素が用意されており、全ての隠し要素を最初に発見したユーザーは公式サイトとムラコのTwitterにて名前が発表され、ゲーム内クレジットにも掲載されるとのこと!

イベント初日で隠し要素が全て判明

イベント初日で早くも全ての隠し要素が探し当てられたようです。『イベント後半に新たな謎解き要素を追加するかも』とのことなので、楽しみに待ちましょう。

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大罪龍と鍵の勇者の登場キャラクター

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LINEがCX創造をテーマに18講演を開催―OMO型販促は実行フェーズへ | Exchangewire Japan

Eiko Kato

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LINE株式会社は6月29日、新たな顧客体験の創造をテーマとしたオンラインイベントである「LINE CX DAY」を開催した。

 

 

 

OMO型販促は構想段階から実行フェーズへ

コロナウイルスの感染拡大抑止を目的とした外出自粛を受けてオフライン活動が制限された結果、様々なサービスのデジタルシフトが実現。

コロナ禍の終息後もオンラインサービスは引き続き積極的に活用されることが見込まれていることから、とりわけデジタル上での顧客体験(CX)は今後ますます重要になる。

そこでLINE社は、大手広告主や広告会社のCX関連施策担当者を登壇者として招聘し、総計18セッションに及ぶ講演をオンラインで実施。LINEを活用したCX構築及び改善の最新事例を紹介した。

 

LINEの執行役員として広告ビジネス事業を担当する池端由基氏は、基調講演を通じて、8400万人(2020年3月時点)のユーザーを基盤とするLINEのプラットフォームは、64社のテクノロジーパートナー企業と連携しながら、API、AI技術、LINE公式アカウントといったCX構築及び改善機能を装備していると説明。これらの仕組みを通じて「人々の生活を豊かにする感情的な価値や経験」を提供していきたいとの考えを述べた。

 

デジタルマーケティングにおけるCXはこれまでオンライン上の利便性や操作性を意味することが多かったが、あらゆる場所に持ち歩くことができるスマートフォンの普及により、近年ではオフライン行動にまで対象領域を拡張。日本国内で圧倒的な利用率を誇るLINEアプリを通じて、オフライン領域でデジタルマーケティング施策を展開する事例が出始めている。

これらLINE社による取り組みの中で、とりわけ注目されているのがOMO型販促。同社OMO販促事業推進室室長の江田達哉氏は既に「構想段階から実行フェーズに入っている」との表現を通じて、オンラインとオフラインを融合させたマーケティング手法が確立されつつあると示唆した。

 

 

 

カスタマイズを容易にするAPI機能の提供開始

LINE社が提供する包括的なOMO型販促機能の一つが「LINEセールスプロモーション」。一般的には、ユーザーが購入商品やそのレシートに記載されたQRコードをLINEアプリで読み込むことで、後に景品と交換できるポイントを取得できる仕組みなどを整備している。企業側は例えばウェブ上の広告閲覧から店舗での購買行動に至るまでのユーザー行動をつぶさに観察できるだけでなく、プッシュ通知などを通じて獲得ポイント数に応じたコミュニケーションをユーザーと取ることができる。

江田氏によると、LINEアプリを介することでCX創造に関わる新規システム構築作業をできる限り省略したこの仕組みは各企業から高く評価された一方で、十分にカスタマイズができないことが課題となっていたと説明。そこで容易にカスタマイズを実現できるAPI機能の提供に踏み切ったと発表した。

この「Sales Promotion API」を活用した斬新な事例が既に次々と生まれており、代表的なものとしては、商品の購入と引き換えに獲得できるポイント数をランキング表示する「ランキングマイレージ」や、人気アニメ「名探偵コナン」が出すクイズに正解するとポイント数が倍増されるキャンペーンなどを実施済み。これらマーケティングキャンペーンをゲーム化することでCXを向上させた実践例が紹介された。

 

 

 

販促市場の変革をもたらすか

LINEのプラットフォーム上にデジタル販促ソリューションを開発してメーカーに提供している株式会社博報堂DYメディアパートナーズの窪田充氏は、アプリマーケティングで先行する中国と日本の違いについて述べた。

同氏によると、中国では効率化を目的としてアプリマーケティングが実施されることが多く、「ワクワクする買い物体験」の提供方法においては日本独自の発展形態があり得ると発言。

 

また株式会社サイバーエージェントにLINE活用に特化したOMO革命本部を創設した高橋篤氏は、今後は店頭など買い場に近い場所におけるユーザーとのコミュニケーションが鍵になるとの考えを述べた。

高橋氏は現在、LINE社と共同で実証実験を実施中。LINE Beaconを活用することで、店舗を訪問したユーザーに限定して配布するクーポンを使ったキャンペーンの効果を検証している。

ただ「店頭でマーケティング目的にユーザーとのコミュニケーションを取る」という習慣が定着していない現段階においては課題も多い。例えば、店内では買い物に集中しているからか、スマートフォン上に表示されたメッセージに気付かないユーザーが多い。

そこで店内のポスターやデジタルサイネージを通じて店内限定のキャンペーンを実施中であることを伝えるなどの対応を合わせて取る必要があるという。

高橋氏は、広告の閲覧から購買という広告の最終的な成果に至るまでの一連の行動を一つのユーザーIDごとに把握することができるようになれば、巨大な規模を持つ販促市場が一気に変革し得ると指摘。LINEを通じたOMO施策の発展性に対して大きな期待を示した。

 

 

 

著者: ” — www.exchangewire.jp

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【モンスト】ぼくの英雄(超究極)の適正キャラと攻略【アドミニストレータ】 |

Eiko Kato

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モンスト_アドミニストレータ超究極_ぼくの英雄_攻略適正

モンストぼくの英雄/アドミニストレータ(超究極)降臨クエストの攻略手順やギミック、適正(適性)キャラなどを紹介しています。『僕の英雄(ぼくのえいゆう)』のクエスト攻略や周回の参考にしてください。

ユージオ&キリトの評価はこちら

ぼくの英雄(超究極)降臨の基本情報・ギミック

クエスト基本情報

クエスト名 ぼくの英雄
難易度 超究極
降臨時間 毎日正午~15時、19時~22時
(8/2のみ9時~12時)
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 亜人
ドロップ アドミニストレータ
スピクリ 31ターン
経験値 2200

降臨スケジュールはこちら

タイムランク基準

ランク S A B
タイム 15分00秒 37分30秒 60分00秒

出現するギミック・キラー

ギミック 詳細
▼要注意ギミック
ダメージウォール 対策必須級
パワースイッチ ▼詳細は下記で紹介
エレメントエリア エリア内の属性倍率がアップ
闇属性以外はNG
▼その他の出現ギミック
属性効果アップ
ワープ ホミ吸(道中のみ)とボスが展開
1ターンで消える
ブロック
減速壁 騎士・ムラサメのドクロで展開
減速率は高め
4ターン(1巡)継続
レーザーバリア 騎士・ムラサメが展開
ホーミング吸収
ドクロマーク 減速壁を展開
同キャラ伝染攻撃 ボスが使用
(1hitあたり10,000)
バリア
(ボス3のみ)
ラウドラ仕様のバリア
1hitで壊れる
透過
(ボス3のみ)
ボスが透過
最大HP減少攻撃 騎士が使用

1回クリアでユージオ&キリトが解放!

モンスト_ぼくの英雄_進化解放

ぼくの英雄(超究極)に1勝することでアスナ&キリトに新たな進化形態「ユージオ&キリト」が解放されます。コラボ期間中は毎日降臨するので、クリアできるまで頑張りましょう!

▶︎ユージオ&キリトの評価はこちら

ぼくの英雄(超究極)降臨の攻略・立ち回り

ダメージウォール対策が必須級

ダメージウォールが高頻度で展開されるため、対策なしでのクリアは困難です。4体ともADWキャラで固めて挑戦しましょう。

闇属性以外はNG

爆絶などと同じく属性倍率アップのクエストである上にエレメントエリアも登場します。闇属性キャラがエリア内で攻撃しないとまともにダメージを与えられないため、DWに対応した闇属性キャラで固めて挑戦しましょう。

同キャラは2体まで推奨

ボス戦から同キャラ伝染攻撃が登場します。1発あたり最低10,000ものダメージを受けてしまうので同キャラの複数編成は危険です。同キャラは編成しても2体までに抑えることをオススメします。

減速壁やワープ対策があると楽な場面あり

DW以外にも減速壁やワープが出現します。利用して配置やスイッチ調整を行うことができる反面、単純に攻撃の邪魔になる場面もありますので、利用するかを選択できるゲージAWP・反減速壁持ちのキャラがいると随所で役立ちます。

反射有利だが貫通もスイッチ調整に役立つ

パワースイッチとエレメントエリアを利用しつつ、雑魚の間や壁際で直殴り攻撃を行う必要があり、反射タイプに有利なクエストとなっています。

しかしながら、貫通キャラにもスイッチ調整を行いやすいというメリットがありますので、反射キャラで固めてスイッチの調整に苦労する方は、1~2枠までですが貫通タイプを編成してみると攻略しやすくなるかもしれません。

パワースイッチ+エリア内で攻撃

パワースイッチの特徴・仕様
全てLV2に揃えると味方全体の攻撃力が上がる
全てLV2に揃えるとスイッチは固定される
それ以上踏んでもスイッチは切り替わらない
LV2に揃えるまでは踏むごとに切り替わり続ける
LV2に揃えると次のターンに初期状態に戻る
LV2に揃えるまではスイッチの状態は保存される

コンプレックス(轟絶)で初登場したパワースイッチが登場します。スイッチを全てLV2に揃えた状態かつエレメントエリア内で攻撃しないとダメージを稼ぐことができません。

まずはパネルを全てLV2に揃えることが重要ですが、揃えた後にエリア内で攻撃できる動きを狙いましょう。

スイッチ調整も重要

味方の配置とスイッチのLV状況次第では、1ターンで全てLV2に揃えることが困難なことが多々あります。配置が悪い時は無理にその手番にLV2を狙わず、次のキャラがLV2に揃えやすいように調整することも重要な立ち回りとなります。

騎士は配置が良ければエリア内のみで処理可能

騎士の処理は前述した通りスイッチ+エリアでの攻撃が基本ですが、騎士の壁際の真横真縦に配置されたキャラであればエリア内の複数の直殴りで処理することもできます。

ホーミング吸収はスイッチ+友情で倒そう

ぼくの英雄_ホミ吸_モンスト

ホーミング吸収はブロックの上に配置されているため、反ブロック持ちでないと直接攻撃することはできません。そのため、友情コンボでダメージを与える必要があります。

ただし、友情コンボの発動させる際は最低でもスイッチをLV2に揃えた状態でなければ火力が不足します。スイッチLV2+エレメントエリア内からの闇属性友情が理想的ですが、最低でもスイッチを揃えることを意識しましょう。

必中の友情を持つキャラが必須級

ホーミング吸収を処理用の友情コンボとして、配置の影響を受けない必中系の友情コンボが活躍します。必中友情キャラは複数体編成することが必須級で、闇属性の乗る友情であればなお強力です。

ホーミング吸収の長い攻撃ターンには要注意

ホーミング吸収の最も長い攻撃ターンは高火力のレーザーです。エリア外の闇属性キャラが受けると約37,000ですが、エリア内で受けると約20万ものダメージになります。

特にボス戦以降はHP管理も難しくなるので、必ず長い攻撃ターンまでには処理するように心がけましょう。

ムラサメは相互蘇生持ち

モンスト_ぼくの英雄_ムラサメ

一部のステージで登場するムラサメは相互蘇生持ちです。2ターンに1度の蘇生ではあるものの、2体同時処理しないと移動により敵の配置が崩れ、より同時処理が困難になります。

またムラサメはHPが高めなので、スイッチをLV2揃え+エリア内で2体の間でカンカンして攻撃しましょう。

ボス戦3のボスのみバリア持ち

モンスト_ぼくの英雄_バリア

ボス戦3で登場するボスのみラウドラ仕様のバリアを纏います。バリアは破壊してからでないとダメージが通らないので、しっかりバリアを破壊してからスイッチ+エリア内で攻撃してダメージを稼ぎましょう。

ぼくの英雄(超究極)降臨の適正キャラランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
モンスト_キリト_獣神化アイコン
反射
キリト(獣神化)
ユイの応援/超ADW/友情ブースト+超AWP/反減速壁。超アビリティ発動時の殴り火力が強力。固有の追撃SSはスイッチLV2+エリア内で超高火力に(ボス2、3だと追撃ダメージが伸びやすい)
エクリプス獣神化_アイコン
反射
エクリプス(獣神化)
光耐性/ADW+AWP。友情がホミ吸処理、味方のサポートに優秀。ダメドンSSはボス2以外で使用しよう(DWが展開されないため)
モンスト_胡蝶しのぶ獣神化_アイコン
貫通
胡蝶しのぶ(獣神化)
ADW+回復M。砲撃型クロススティンガーが強力。SSで毒を付与すればスイッチなしでも敵HPを確実に削れる(2段階目で最大HPの15%×4ターン分)
※貫通タイプのため2体まで
※バリアがあると毒ダメージが通らないので、ボス3でボスに対して使うのは直殴りできるようになる透過解除後(=雑魚処理後)にしよう

Aランク(適正キャラ)

Bランク(使えるキャラ)

ぼくの英雄(超究極)降臨の道中ステージ攻略

バトル1

ぼくの英雄_バトル1_超究極アドミニストレータ_モンスト

攻略の手順

①スイッチLV2揃え+エリア内で騎士を攻撃
→減速壁が展開
②スイッチLV2揃え+友情でホミ吸を処理
→エリア内の闇属性友情だとより有効

立ち回りの注意点・コツ

まずは2体の騎士の処理を優先しましょう。騎士への攻撃にはエリア+スイッチLV2揃えが必要となります。初手のキャラは画面右角を狙えば簡単にスイッチLV2揃えができます。

騎士の処理後はホミ吸を倒します。スイッチをLV2揃えした状態で友情を発動させないとダメージを稼ぐことができません。また闇属性の乗る友情キャラは展開させた減速壁を利用してエリア内に配置しておくと、よりスムーズに処理することができます。

バトル2

ぼくの英雄_バトル2_超究極アドミニストレータ_モンスト

攻略の手順

①スイッチLV2揃え+エリア内でムラサメを攻撃
→2ターンに1回相互蘇生
②スイッチLV2揃え+友情でホミ吸を処理
→エリア内の闇属性友情だとより有効

立ち回りの注意点・コツ

まずはムラサメの2体処理から優先しましょう。前ステージの騎士同様にスイッチLV2揃え+エリア内での攻撃が有効です。2ターンに1度相互蘇生を行うので、スイッチを揃えてから2体との間で攻撃しましょう。

またホミ吸の処理は前ステージと同じく、スイッチをLV2揃えした状態で味方の友情コンボでダメージを与えましょう。

バトル3

ぼくの英雄_バトル3_超究極アドミニストレータ_モンスト

ソードゴーレム(中ボス)の攻撃パターン

ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
右下1
(次6)
分割DW展開
左下1
(次2)
移動+爆発 1体約3000
左上1
(次2)
薙ぎ払い 1hit約7700
(エリア内の場合)
右上7
(次3)
落雷 即死ダメージ

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順

①スイッチを調節してエリア内での殴りで削る
②7ターン以内に削る
→猶予が短いため溜まっている場合はSSを使おう

立ち回りの注意点・コツ

中ボスのみのステージです。中ボスはスイッチ調節後のエリア内での殴りでのみ削ることができます。パネルは初期状態でLV1状態のためひと筆でパネルを踏めるように動きましょう。

中ボスのHPは高く、壁際で複数回殴らないと削っていくことができません。中ボスは一定のターンで移動を行いますが常に壁際にいるため、移動後も壁との隙間に入り込むことで高火力に期待できます。

また即死攻撃まで7ターンですが、配置次第では削りが困難な場合があるため思っているよりも猶予はありません。削りが間に合わなさそうな場合は溜まっているSSを使い状況を整えましょう。

ぼくの英雄(超究極)降臨のボスステージ攻略

ボス戦1

ぼくの英雄_ボス1_超究極アドミニストレータ_モンスト

ボスのHP 約4億1580万

ボス戦1の攻撃パターン

ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
右1(次5) 全属性ホーミング
右下2 ワープ展開&同キャラ伝染攻撃 1体約10000
左下5 召喚(騎士雑魚)
右上12 反射拡散弾 即死級

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順

①騎士の処理を最優先
→反射キャラであればエリア内の壁際攻撃のみで処理可能
②スイッチLV2揃え+友情でホミ吸を処理
→減速壁で事前に強友情キャラを近くに配置すると有効
③スイッチLV2揃え+エリア内でボスを攻撃

立ち回りの注意点・コツ

騎士の処理から最優先で行いましょう。基本はスイッチをLV2に揃えエリア内での攻撃が有効ですが、高火力の反射キャラであればスイッチなしでもエリア内の壁際攻撃のみで処理することができます。

その後はホミ吸をスイッチLV2揃え+友情コンボで処理を目指しましょう。騎士を倒した際の減速壁でホミ吸近くに強友情キャラを配置しておくと処理が楽になります。1ターン無駄にしても配置する価値はあります。

ボスへの攻撃は縦カンの動きを基本として、スイッチLV2揃え+エリア内でダメージを稼ぎましょう。配置次第ではスイッチを揃えることが難しいので、減速壁を利用してスイッチの調整を行い、次のキャラで一気にダメージを出すのも有効です。

ボス戦2

ぼくの英雄_ボス2_超究極アドミニストレータ_モンスト

ボスのHP 約2億5200万

ボス戦2の攻撃パターン

ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
右1(次5) 全属性ホーミング
右下2 ワープ展開&同キャラ伝染攻撃 1体約10000
左下3 移動(左上・右下)
右上7 反射拡散弾 即死級

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順

①スイッチをLV2にしてエリア内で殴る
→配置次第ではスイッチ調節役も大切

立ち回りの注意点・コツ

基本的な立ち回りはバトル3と似ています。スイッチをLV2に揃えてからのエリア内での攻撃が重要となります。

ただし、中央のスイッチが「0」で壁際にあるスイッチが「1」とかなりやりづらい設定となっています。1ターンで全てを調節して火力を出すことは困難なため、スイッチの調節ターンを作り2ターンに分けて火力を出す立ち回りも大切です。

ボス2は即死級?攻撃までの猶予がボス1、3と比べかなり早いです。スイッチ調節を行なっていると、火力出しのターンが少なくなり削りが間に合わなくなるため、SSの使用も視野に入れておきましょう。

ボス戦3

ぼくの英雄_ボス3_超究極アドミニストレータ_モンスト

ボスのHP 約5億9220万

ボス戦3の攻撃パターン

ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
右1(次5) 全属性ホーミング
左下1
(次5)
バリア展開 1hitで破壊可能
右下2 ワープ展開&同キャラ伝染攻撃 1体約10000
右上12
(次3)
反射拡散弾 即死級

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順

①スイッチLV2揃え+エリア内でムラサメを攻撃
→2ターンに1回相互蘇生
②スイッチLV2揃え+友情でホミ吸を処理
→エリア内の闇属性友情だとより有効
③スイッチLV2揃え+エリア内でボスを攻撃
※スイッチLV2揃えが難しいので、スイッチ調整にターンを使っても良い

立ち回りの注意点・コツ

このステージではムラサメ処理を終えるまでボスが透過します。スイッチのLV2に揃えてエリア内でムラサメを攻撃して処理しましょう。

ただし、初期状態から1ターンで全てLV2に揃えることは、配置が良くない限りほぼ不可能です。スイッチの調整役と雑魚処理役を分けて立ち回ることをおすすめします。

また相互蘇生のあるムラサメは横並びの状態で同時処理ができないと移動と蘇生で配置がバラける場合があります。処理に手間取りそうであれば自強化系のSSを使用することも検討しましょう。

ボスへの攻撃はこれまで同様、スイッチLV2揃え+エリア内で行いましょう。ただし、ボスは自身にラウドラ仕様のバリアを展開します。1ヒットで破壊できるものの、破壊しなければダメージを与えることができないので注意しましょう。

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著者: ” — appmedia.jp

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