Connect with us

東京ゲームショウ

倉持由香、水沢柚乃がRAZERSTORE X TSUKUMOの大型壁面広告に登場! ふ~ど選手ほかプロゲーマーと共演|株式会社G-STAR・PROのプレスリリース

Eiko Kato

Published

on

倉持由香、水沢柚乃がRAZERSTORE X TSUKUMOの大型壁面広告に登場! ふ~ど選手ほかプロゲーマーと共演

G-STAR.PRO所属のタレント倉持由香と水沢柚乃が、国内初のRazerブランドのショップ・イン・ショップ「RAZERSTORE X TSUKUMO」の大型壁面広告に登場中です。

倉持由香は2019年の東京ゲームショウで初お披露目した女子ゲーミングチームG-STAR Gaming(https://g-stargaming.com/)のプロデューサーでもあり、同年にプロゲーマーのふ~ど選手との結婚でも話題となる。

様々な肩書きを持ち、その活動内容は幅広く、各グラビア誌をはじめ、TVバラエティ、ビジネス系の連載、ゲーム系イベントに多数出演、現在ではニュース番組のゲストコメンテーター等も務める。SNS総フォロワー数80万人越え

ビジネスが語れるゲーマータレント として幅広く活躍中!

SNS上で「10秒グラビア」のトレンドを生み出した水沢柚乃(yunocy)は、根っからのゲーマー。「引きこもり気味な中でもおしゃれしたい」というテーマで、ゲーマー向けおしゃれアイテムを展開するアパレルを2019年に立ち上げ、yunocy store(https://yunocy.myshopify.com/)で販売を行っています。

ゲーマーファッションの第一人者 / ガールズストリーマーのアイコンとなるべく、躍進中!

 

現在この2人が、日本初のRazerブランドのショップ・イン・ショップ「RAZERSTORE X TSUKUMO」の大型壁面広告に登場中です。同店は秋葉原のTSUKUMO eX.地下1階にあるRazer専門店で、ゲーマーの為のゲーマーによる刺激的な空間。ヘッドセットやマウス・キーボードなどのデバイス類はもちろん、ウェアやバックパックなどの取り扱いもあり、一部製品は実際に体験することも可能です。

今回の大型壁面広告は、秋葉原電気街のメインストリートに面したTSUKUMO eX.1階部分で展開。同大型壁面広告では、2019年11月5日に倉持由香と結婚したふ~ど選手もフィーチャー。ふ~ど選手は2019年11月にRazerとスポンサー契約を結んだプロゲーマーで、格闘ゲーム『ストリートファイターシリーズ』を中心に活動しています。

「THE SOUND OF ESPORTS」を銘打ったRazerの『Razer BlackShark V2』は、 eスポーツ向けのヘッドセットで、クリアなオーディオとマイク音声、優れた遮音性の備えたeスポーツ向けヘッドセットです。

倉持由香、水沢柚乃の2人も同製品を実際に使用しており、ゲーム配信などでも利用しているユーザーでもあります。

 

今後もゲーム領域において倉持由香、水沢柚乃の活動を強化していきたいと考えておりますので、案件のご相談などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

■大型壁面広告の場所

〒101-0021 東京都千代田区外神田4-4-1 TSUKUMO eX. B1F

ツクモeX.代表番号:03-5207-5599

■倉持由香プロフィール

G-STAR Gaming プロデューサー

生年月日:1991年11月6日

出身地:千葉県

特技:絵を描くこと、足でゲームをすること(スーパーマリオ8面クリア)

趣味:漫画喫茶ごもり、料理食べ歩き(ラーメン、カレー)

サイズ:T167/B84・W58・H100

ツイッター:https://twitter.com/yukakuramoti

インスタ:https://www.instagram.com/yukakuramoti/

■水沢柚乃プロフィール

Girls Streamer

生年月日:1998年2月20日

出身地:静岡県

特技/趣味:ゲーム全般・絵を描くこと・コスプレ

Game Title :

PC Game / PUBG , Apex Legends

Consumer Game / ドラゴンクエスト , ポケットモンスター

Arcade Game / SOUND VOLTEX , DrumMania , Jubeat , CHUNITHM

サイズ:T157/B82・W58・H83

ツイッター:https://twitter.com/mizuyuno_

インスタ:https://www.instagram.com/mizuyunosan_

<本件に関するお問い合わせ>

G-STAR.PRO 担当:森本

Mail:[email protected]



著者: ” — prtimes.jp

Continue Reading

東京ゲームショウ

「Microsoft Flight Simulator」はさらに進化する。部門トップのヨーグ・ニューマン氏にローンチから現在まで,そして今後の展開を聞いた

Eiko Kato

Published

on

画像集#002のサムネイル/「Microsoft Flight Simulator」はさらに進化する。部門トップのヨーグ・ニューマン氏にローンチから現在まで,そして今後の展開を聞いた

 2020年8月にMicrosoftからリリースされた「Microsoft Flight Simulator」は,同社の「Bing Maps」などで活用されている膨大な衛星写真のデータによって,地球をまるごと生成しているフライトシムだ。
 約3万7000という世界中の民間空港を表示するだけでなく,約1億1700万の湖や池,約2兆本の樹木までも再現。しかも,地形データは定期的にクラウドサーバー側でアップデートされるので,3日周期で地球が作り直されている。さらに気温や湿度,風向きといった気象データをリアルタイムで取り込み,雲や雨,太陽の色までもシミュレートしている。

ヨーグ・ニューマン氏(Head of Microsoft Flight Simulator)
画像集#001のサムネイル/「Microsoft Flight Simulator」はさらに進化する。部門トップのヨーグ・ニューマン氏にローンチから現在まで,そして今後の展開を聞いた

 4Gamerでは2021年1月13日,Microsoftのフライトシム部門を率いるヨーグ・ニューマン(Jorg Neumann)氏にオンラインインタビューを実施し,2月中のアップデートにて日本語対応を予定していることをお伝えした(関連記事)。後日,別の担当者から「2月または3月の予定」であることが伝えられたのだが,メニューやUIが日本語になるのであれば,日本のフライトシムファンにとって,よりプレイしやすくなるだろう。

 Microsoft Flight Simulatorでは,2020年9月の東京ゲームショウ2020 オンラインに合わせて「World Update I: Japan」が実装された。高解像度のフォトグラメトリックデータにより,6都市(仙台,東京,宇都宮,横浜,高松,徳島)と6空港(釧路空港,八丈島空港,長崎空港,諏訪之瀬島空港,慶良間空港,下地島空港)が再構築されているだけでなく,さらに富士山や厳島神社といった20種類のランドマークも手作りで制作されている。
 その後,同年11月の「World Update 2: USA」を経て,今年1月26日には第3弾となる「World Update 3: UK」が実装予定だ。

画像集#003のサムネイル/「Microsoft Flight Simulator」はさらに進化する。部門トップのヨーグ・ニューマン氏にローンチから現在まで,そして今後の展開を聞いた

 また,昨年末にはVRモードの正式サポートが開始。今年に入ってからは,天候表現に雪や氷のシミュレーションが追加されている。今後はXboxプラットフォームへの対応も予定されており,実質的な開発を担うAsobo Studioとの二人三脚によって,非常に速いペースでアップデートが続いている。
 今回はこのような経緯を踏まえつつ,ローンチから現在まで,そして今後の展開について,ニューマン氏に話を伺っているのでお伝えしたい。

Microsoft Flight Simulatorはさらに進化する

4Gamer:
 本日はよろしくお願いします。
 昨年末,Microsoft Flight Simulatorのデータがインフォグラフィックスとして公開されました。「200万人以上のパイロット数」というのは,それだけの販売本数だったということですよね。

ニューマン氏:
 ええ。世界中の多くの人に愛されていることに,とても安堵しています。

画像集#004のサムネイル/「Microsoft Flight Simulator」はさらに進化する。部門トップのヨーグ・ニューマン氏にローンチから現在まで,そして今後の展開を聞いた

4Gamer:
 興味深い情報ばかりですが,「最もプレイヤーが訪れている空港」がユニークですね。ジョン・F・ケネディ国際空港(KJFK),ロサンゼルス国際空港(KLAX),そしてヒースロー空港(EGLL)はいずれもメジャーな空港です。ただ,ヒースロー空港は「Premium Deluxe Edition」のみ,高精細モデルが収録されています。

ニューマン氏:
 そうですね。パイロットの皆さんは「高精細モデルであるか」ではなく,どこかに旅行する際のハブとして空港に訪れることが多いのでしょう。熱心なパイロットであればあるほど,同じ経路を毎日フライトしていて,ニューヨークからロスまで,ニューヨークからヒースローまでを飛んでいる人が非常に多いということです。

4Gamer:
 そんなことまでデータから分かるんですね。

ニューマン氏:
 こうしたデータは,ゲームを改良するうえでも非常に役に立ちます。例えば,大型機では離陸までの工程や確認作業が多いため,滑走路を飛び立つ前に止めてしまう人が多かったんです。そのため,チュートリアルでプロセスを分かりやすくするといった調整を行い,ストレスを感じることなく楽しんでもらえるようにしました。

4Gamer:
 人気の空港にプレイヤーが集中するとはいえ,同じ空港ばかり利用しているのはもったいない気がします。

ニューマン氏:
 ええ。だからこそ,「World Update」では特定の国のよく使われる国内線中心の空港や,僻地にあるような空港を選び,さまざまなチャレンジを用意しているんですよ。自分が知らなかった場所を訪れることも,Microsoft Flight Simulatorの魅力ですから。

画像集#005のサムネイル/「Microsoft Flight Simulator」はさらに進化する。部門トップのヨーグ・ニューマン氏にローンチから現在まで,そして今後の展開を聞いた

4Gamer:
 それでは,1月26日の実装が予定されている「World Update 3: UK」について教えてください。

ニューマン氏:
 「World Update 3: UK」ではイギリスの航空測量会社・Blueskyと契約して,ロンドンやリバプール,マンチェスターといった大都市だけでなく,かなりの広範囲を精密に再現することができました。今回,Blueskyから提供されているデータにはアイルランドも含まれていて,同様にアップデートが行われますので,正確には「UK & Ireland」と呼ぶべきかもしれません。
 世界中にはローカルで活動している測量会社がいっぱいありますが,うまく利用されていないケースが多いと思っています。Microsoft Flight Simulatorでは,そうした企業との提携を行い,良い関係を築けています。

4Gamer:
 World Updateの醍醐味である僻地の空港はいかがでしょう。

ニューマン氏:
 スコットランドにあるバッラ空港は面白いですよ。砂浜の一部を滑走路に利用しているのですが,満潮時には水没してしまいます。興味深いチャレンジを提供してくれるでしょう。

4Gamer:
 それは面白そうですが,つまり潮の満ち引きも表現しているということになりますね。

ニューマン氏:
 ええ。調べてみたところ,カナダには干満差が16メートルもある場所があるそうです。もちろん,空港はありませんが。

画像集#006のサムネイル/「Microsoft Flight Simulator」はさらに進化する。部門トップのヨーグ・ニューマン氏にローンチから現在まで,そして今後の展開を聞いた

4Gamer:
 徐々に「生きている地球」に近づきつつありますね。前回のアップデートでは積雪表現が見事でしたが,デアイサー(除氷車)のような陸上車両が登場する可能性はありますか。

ニューマン氏:
 車両ではありませんが,機体ごと入っていくハンガー形式の除氷装置というアイデアは出ています。以前からプレイヤーのフィードバックがありましたし,やはり冬場になると必要な機能ですからね。

4Gamer:
 なるほど。本当にプレイヤーの声をしっかりと汲み取っている,という印象があります。

ニューマン氏:
 これまで何十年にもわたって愛されているゲームですから,ファンベースの求めているものはさまざまあります。それらをできるだけ叶えていくべきだと思っています。

4Gamer:
 サードパ―ティによる有料DLCが相当数がリリースされています。ニューマンさんが気になっているものはありますか。

ニューマン氏:
 やはり機体やその内部の作り込みをしていただいているDLCですね。「空調を切った時,どのような音になっているのか」をシミュレートしているDLCもあるのですが,コアなプレイヤーならではのアイデアは本当に頼もしいです。

画像集#007のサムネイル/「Microsoft Flight Simulator」はさらに進化する。部門トップのヨーグ・ニューマン氏にローンチから現在まで,そして今後の展開を聞いた

4Gamer:
 公式ブログのポストによると,ファンのリクエストとして「Scenery Gateway System」に関する要望が多く寄せられているようですね。これはコミュニティがコンテンツを作成して,各自アップロードができる仕組みということでしょうか。

ニューマン氏:
 そのとおりです。まだ調査段階ではありますが,Microsoftのリソースを活用することで,例えばコンテンツの認証システムといった問題にも対処できる自信はあります。空港内の構造物や看板といったものあれば,実現は難しくはないでしょう。

4Gamer:
 「World Update 3: UK」以降の展開についてお聞きします。2022年にはファンのリクエストが多いヘリコプターの実装や,韓国をフィーチャーするアップデートが予定されていますね。

ニューマン氏:
 2022年のどの時期に韓国を扱うのかは計画中の段階ですが,以前,お話をしたようにWorld Updateは2か月ごとにリリースしていく予定です。まだ発表はしていませんが,2021年内のスケジュールは決まっていますので,UKから韓国までの間に何もないというわけではありません。
 また,今後の言語対応については,World Updateでフィーチャーする国や地域に合わせて開発を進めていく形を考えています。

4Gamer:
 そういえば,VRモードを試してみましたが,やはり臨場感が格別でした。ただ,非常に動作が重いことが気になりました。

ニューマン氏:
 そのような声は届いています。VR対応には専属チームを作り,フレームレートの改善に取り組んでいますので,今後はさらに良くなっていくはずです。

4Gamer:
 今回の日本語対応をはじめ,VRモードやWorld Updateの施策を見ると,昔からのファンだけでなく,新しいゲーマーにアピールしたり,新しい遊び方を提唱したりしていることが伝わってきます。今夏,Xboxプラットフォームにリリースされることになれば,さらに多くの新しいゲーマーがMicrosoft Flight Simulatorをプレイすることになりますね。

ニューマン氏:
 ええ。そのために,しっかりと準備と計画を進めていますので,Xboxユーザーにも楽しんでもらえるようになると確信しています。

4Gamer:
 本日はありがとうございました。今後もいろいろな場所を飛んでみたいと思います。

著者: ” — www.4gamer.net

Continue Reading

東京ゲームショウ

オンキヨー、ゲーミングヘッドセット SHIDO:001およびUSBコントロールアンプ SHIDO:002の一般発売を1月下旬より開始|ゲーム情報サイト Gamer

Eiko Kato

Published

on

SHIDOは2019年にゲーミングヘッドセット及びUSBコントロールアンプについてクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」において先行販売を行い、約1か月のプロジェクト期間で、支援者数1,697名、目標金額に対し1,082%・2,100万円を超える支援金額を達成し、CAMPFIRE CROWDFUNDING AWARD 2019のプロダクト賞を受賞いたしました。また、東京ゲームショウ2019に初出展し、多くの来場者様にSHIDOをご体験いただきました。

これまで、クラウドファンディング支援者様からいただいた多くのフィードバックをもとに、ゲーミングヘッドセットの設計変更、USBコントロールアンプのファームウェアアップデート等、改良を重ね、今回一般発売に至ることとなります。

当社はゲーミングデバイス機器を通じて新たなエンターテイメントの提案を進め、経営ビジョンである「VALUE CREATION」の実現に向けて事業を推進してまいります。

商品情報

ゲーミングヘッドセット SHIDO:001

主な特長
・長時間使用でも汗やムレに負けない装着性
・人間工学に基づいた構造
・広い音場とフラットな音質
・耐久性に優れたアルミダイキャストハンガー
・5極プラグによってクリアなコミュニケーションを実現
・着脱可能なマイク&インラインコントローラー

USBコントロールアンプ SHIDO:002

主な特長
・置き場所を選ばない小型アンプ
・プラグ&プレイ。専用ソフトいらずですぐに使える
・ゲームとボイスチャットの音声をミキシング
・EQプリセット搭載で聞きたい音を瞬時にブースト
・Waves NXによるバーチャル7.1サラウンドで没入感と奥行きのあるサウンドに

その他商品詳細はSHIDO公式サイト(http://www.shido-fsg.com/)をご覧ください。

発売商品

●SHIDO:001
●SHIDO:002
●SHIDO:001&SHIDO:002 バンドルパック

SHIDO公式サイト:http://www.shido-fsg.com/
SHIDO公式Twitter:https://twitter.com/shido_jpn/
SHIDO公式Instagram:https://www.instagram.com/shido_global/



著者: ” — www.gamer.ne.jp

Continue Reading

東京ゲームショウ

ゲーミングヘッドセット SHIDO:001、USBコントロールアンプ SHIDO:002一般発売開始:時事ドットコム

Eiko Kato

Published

on

[オンキヨーホームエンターテイメント株式会社]

オンキヨーホームエンターテイメント株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表取締役社長:大朏 宗徳)は、ゲーミングヘッドセット SHIDO:001及びUSBコントロールアンプ SHIDO:002について、2021年1月下旬より発売を開始いたしますことををお知らせします。


SHIDOは2019年にゲーミングヘッドセット及びUSBコントロールアンプについてクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」において先行販売を行い、約1か月のプロジェクト期間で、支援者数1,697名、目標金額に対し1,082%・2,100万円を超える支援金額を達成し、CAMPFIRE CROWDFUNDING AWARD 2019のプロダクト賞を受賞いたしました。また、東京ゲームショウ2019に初出展し、多くの来場者様にSHIDOをご体験いただきました。
これまで、クラウドファンディング支援者様からいただいた多くのフィードバックをもとに、ゲーミングヘッドセットの設計変更、USBコントロールアンプのファームウェアアップデート等、改良を重ね、今回一般発売に至ることとなります。

当社はゲーミングデバイス機器を通じて新たなエンターテイメントの提案を進め、経営ビジョンである「VALUE CREATION」の実現に向けて事業を推進してまいります。

【商品情報】
■ゲーミングヘッドセット SHIDO:001
主な特長
・長時間使用でも汗やムレに負けない装着性
・人間工学に基づいた構造
・広い音場とフラットな音質
・耐久性に優れたアルミダイキャストハンガー
・5極プラグによってクリアなコミュニケーションを実現
・着脱可能なマイク&インラインコントローラー

SHIDO001

■USBコントロールアンプ SHIDO:002

主な特長
・置き場所を選ばない小型アンプ
・プラグ&プレイ。専用ソフトいらずですぐに使える
・ゲームとボイスチャットの音声をミキシング
・EQプリセット搭載で聞きたい音を瞬時にブースト
・Waves NXによるバーチャル7.1サラウンドで没入感と奥行きのあるサウンドに
SHIDO002

その他商品詳細はSHIDO公式サイト http://www.shido-fsg.com/ をご覧ください。
【発売商品】
●SHIDO:001
●SHIDO:002
●SHIDO:001&SHIDO:002 バンドルパック

【関連リンク】
SHIDO 公式サイト http://www.shido-fsg.com/
SHIDO 公式Twitter https://twitter.com/shido_jpn/
SHIDO 公式Instagram https://www.instagram.com/shido_global/

企業プレスリリース詳細へ
(2021/01/15-17:16)



著者: ” — www.jiji.com

Continue Reading

人気