Connect with us

東京ゲームショウ

【東京ゲームショウ2019 SAMSUNG SSD×DETONATOR共同出展】|株式会社GamingDのプレスリリース

Eiko Kato

Published

on

投稿者: ” — prtimes.jp

【東京ゲームショウ2019 SAMSUNG SSD×DETONATOR共同出展】
日本初※DETONATORプロゲーチームとして初めて東京ゲームショウにブース出展
一般公開番組企画発表ゲーミングPCのGALLERIAAmazon、DXRACERが番組協賛社に。
※これまでにもゲームチームやプロゲーマーが他社ブースにゲストとして出演する事はありましたが、ゲームチーム自体が出展協賛スポンサーを募って東京ゲームショウにブースを出展し、独自番組を実施する事が日本初となります。当社調べ2019年8月時点。
2019年9月5日

 

Samsung SSD×DETONATOR当日のブースイメージ(48小間)

株式会社GamingD(本社 愛知県尾張旭市 代表取締役社長 江尻 勝)は、2019年9月12日(木)から15日(日)に幕張メッセで開催される”東京ゲームショウ2019”において、SAMSUNG SSD社と共同でブースを出展し、一般公開日の14日(土)、15日(日)の2日間をDETONATOR(デトネーター)ステージとして、ゲームチームとして日本で初めて独自番組を提供する事をご案内いたします。
東京ゲームショウDETONATORステージの番組提供を、14日(土)はゲーミングPCブランドGALLERIAを展開するサードウェーブ社が、15日(日)はAmazon、DXRACERの2社 が番組企画に協賛いたします。DETONATORの人気ストリーマーが中心となった番組企画をライブ配信プラットフォーム「Twitch」を通じて東京ゲームショウの会場からお届けします。

<DETONATORとは>

2009年9月13日設立の10年目を迎えるプロゲーミングチーム。2016年より海外拠点を構え、台湾、フィリピン、韓国、タイと海外のプロリーグに参戦。現在、年間累積5,000万人の視聴者数を保有するライブ配信広告事業、イベント出演・出展事業、アパレル・グッズなどのオリジナル商品事業、育成・教育事業の4つの収益事業を軸に、世界のeSportsプロシーンに挑戦し続ける日本のプロゲーミングチーム。

・DETONATORオフィシャルサイト:https://detonator-gg.com/

・DETONATORオフィシャルTwitter:https://twitter.com/detonator_gg

<DETONATORコメント>

今回の東京ゲームショウでDETONATOR10年の想いをこの2日間のステージに詰め込みました。来場者の皆さま、配信の視聴者にも楽しんでもらえるようメンバー一同頑張ります。14日、15日の最後には、今後のDETONATORの活動についての重要なお知らせも用意しております。こちらも是非注目して欲しいです。

(代表取締役社長 江尻 勝)

<東京ゲームショウ特別番組企画の概要>

【期間】:2019年9月14日(土)、15日(日)

【出演】:DETONATORストリーマー:(写真左から)SPYGEA 、StylishNoob 、YamatoN、SHAKA

DETONATOR KR:(写真左から)KH、WICK2D、Aqua5

【配信】DETONATOR公式Twitchチャンネルにて、東京ゲームショウの番組企画を配信いたします。
https://www.twitch.tv/detonator_ch
【番組内容】

 

914日(土)GALLERIA DAY 10時~17時
10:30-11:30:STAGE:0(ステージゼロ)全国高校eSports大会 FORTNITEエキシビジョンマッチ」
全国高校eSports大会で優勝した千葉県立下総高等学校の生徒2名とDETONATORによるFORTNITEのエキシビジョンマッチを行います。

12:00-13:15:GALLERIA BTO STAGE: DTN自作PCチャレンジ!」

DETONATORのストリーマーが、生放送にてサードウェーブ社のゲーミングPCブランド「GALLERIA」のeSports公式PC「GALLERIA」の組立にチャレンジいたします。番組提供者のサードウェーブ社より、会場来場者およびライブ配信の視聴者の方に素敵なプレゼントもご用意してありますのでお見逃しなく!

≪GALLERIAとは≫

国内最大級の高校生eスポーツ大会『全国高校eスポーツ選手権』や『Stage:0』の公式PCとして選手をサポートするだけにとどまらず、『eスポーツ部発足支援プログラム』や世界に繋がる大会『GALLERIA GLOBAL CHALLENGE』などでeスポーツシーンをリードするゲーミングPCです。『JeSU(日本eスポーツ連合)』より唯一公認されているブランドです。

14:00-15:45:DETONATOR SPECIAL STAGE: GALLERIAで“ドン勝”チャレンジ!

DETONATORのライブ配信で人気のゲームタイトル「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(略称PUBG)」にDETONATORストリーマーやDETONATOR KRメンバーが6名1チームで参加しカスタムマッチを当日実施いたします。

15:45-16:30:DETONATOR NEWS

今後のDETONATORの活動についての重要なお知らせ

また、各番組企画のステージ切替、インターバルの時間には番組参加者とのトークショウを実施予定です。

9月15日(日)協賛社Amazon、DXRACER 10時~17時

10:30-11:30:「Call of Duty Modern Warfare OpenβチャレンジSTAGE:完全初見プレイで遊び倒す!」

DETONATORのストリーマーが、発売前のCall of Duty Modern WarfareのOPENβ版を初見プレイいたします。

12:00-13:15:「DETONAOTORストリーマーの自宅お部屋改造計画 by Amazon

9月31日までAmazonで開催するアイリス商品のセールに合わせて、同メーカーの家具や家電、ペット用品などで、普段ゲーム配信で忙しいDETONATORのストリーマーの自宅やお部屋を大改造。通常のゲーム配信では見られないプライベートに迫った番組をライブ配信で視聴者の方と楽しむ企画です。

13:45-15:45:「DETONATOR SPECIAL STAGE: TGSでチャンピオン!」

DETONATORストリーマーのライブ配信で人気のゲームタイトル「Apex Legends」に東京ゲームショウの会場でチャレンジいたします。

15:45-16:30:「DETONATOR NEWS

今後のDETONATORの活動についての重要なお知らせ

※時間はあくまでも目安となります。当日の進行次第で多少前後する事がございます。

<ブース位置>

ホール7、Samsung SSD×DETONATORブース

<プレスリリースに関するお問い合わせ先>

株式会社GamingD

https://gamingd.co.jp/inquiry/

・GALLERIAは株式会社サードウェーブの製品または登録商標です。

・Fortniteは、Epic Games, Inc.の商標または登録商標です。

・PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSはPUBG Corporation とその関連会社の登録商標です。

・Call of Duty Modern Warfareは株式会社Activisionの登録商標です。

・APEX Legendsは、Electronic Arts Inc.の商標または登録商標です。

・Amazonおよびそのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

その他全ての商標や商品名はその所有者に帰属します。



著者: ” — prtimes.jp

Continue Reading

東京ゲームショウ

ゲーミングヘッドセット SHIDO:001&USBコントロールアンプ SHIDO:002バンドルパック発売:時事ドットコム

Eiko Kato

Published

on

[オンキヨー&パイオニア株式会社]

オンキヨー&パイオニア株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:宮城謙二) は、ゲーミングヘッドセット SHIDO:001&USBコントロールアンプ SHIDO:002バンドルパックを、2020年7月8日よりONKYO DIRECTにおいて発売いたしますのでお知らせします。

商品名   :ゲーミングヘッドセット&USBコントロールアンプ
モデル名  :SHIDO:001&SHIDO:002バンドルパック
希望小売価格:オープン価格
発売予定時期:2020年7月8日

当社は昨年、ゲーミングヘッドセット及びUSBコントロールアンプについてクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」において先行販売を行い、約1か月のプロジェクト期間で、支援者数1,697名・目標金額に対し1,082%・2,100万円を超える支援金額を達成、CAMPFIRE CROWDFUNDING AWARD 2019のプロダクト賞を受賞いたしました。また、東京ゲームショウ2019に初出展し、多くの来場者様にSHIDOをご体験いただきました。

これまで、クラウドファンディング支援者様からいただいた多くのフィードバックをもとに、ゲーミングヘッドセットの設計変更やUSBコントロールアンプのファームウェアアップデート等、さまざまな改良を重ねてまいりました。本商品は、2020年7月8日よりオンキヨー株式会社が運営するONKYO DIRECTからお買い求めいただけます。

なお、SHIDO:001、SHIDO:002及びマウスパッドなどのSHIDOオリジナルアイテムの発売も予定しております。詳細が決まり次第、発表いたします。

【商品情報】
■ゲーミングヘッドセット SHIDO:001

 主な特長
・長時間使用でも汗やムレに負けない装着性
・人間工学に基づいた構造
・広い音場とフラットな音質
・耐久性に優れたアルミダイキャストハンガー
・5極プラグによってクリアなコミュニケーションを実現
・着脱可能なマイク&インラインコントローラー

■USBコントロールアンプ SHIDO:002

 主な特長
・置き場所を選ばない小型アンプ
・プラグ&プレイ。専用ソフトいらずですぐに使える
・ゲームとボイスチャットの音声をミキシング
・EQプリセット搭載で聞きたい音を瞬時にブースト
・Waves NXによるバーチャル7.1サラウンドで没入感と奥行きのあるサウンドに

その他商品詳細はSHIDO公式サイト http://www.shido-fsg.com/ をご覧ください。

【発売商品】
SHIDO:001&SHIDO:002 バンドルパック

【販売詳細】
2020年7月8日より通販サイトONKYO DIRECT で販売いたします。
 ONKYO DIRECT https://onkyodirect.jp/shop/default.aspx

【関連リンク】
SHIDO 公式サイト http://www.shido-fsg.com/
SHIDO 公式Twitter https://twitter.com/shido_jpn/
SHIDO 公式Instagram https://www.instagram.com/shido_global/

企業プレスリリース詳細へ
(2020/07/03-13:41)



著者: ” — www.jiji.com

Continue Reading

東京ゲームショウ

ゲーミングヘッドセット SHIDO:001&USBコントロールアンプ SHIDO:002バンドルパック発売|オンキヨー&パイオニア株式会社のプレスリリース

Eiko Kato

Published

on

商品名   :ゲーミングヘッドセット&USBコントロールアンプ
モデル名  :SHIDO:001&SHIDO:002バンドルパック
希望小売価格:オープン価格
発売予定時期:2020年7月8日

当社は昨年、ゲーミングヘッドセット及びUSBコントロールアンプについてクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」において先行販売を行い、約1か月のプロジェクト期間で、支援者数1,697名・目標金額に対し1,082%・2,100万円を超える支援金額を達成、CAMPFIRE CROWDFUNDING AWARD 2019のプロダクト賞を受賞いたしました。また、東京ゲームショウ2019に初出展し、多くの来場者様にSHIDOをご体験いただきました。

これまで、クラウドファンディング支援者様からいただいた多くのフィードバックをもとに、ゲーミングヘッドセットの設計変更やUSBコントロールアンプのファームウェアアップデート等、さまざまな改良を重ねてまいりました。本商品は、2020年7月8日よりオンキヨー株式会社が運営するONKYO DIRECTからお買い求めいただけます。

なお、SHIDO:001、SHIDO:002及びマウスパッドなどのSHIDOオリジナルアイテムの発売も予定しております。詳細が決まり次第、発表いたします。

【商品情報】

■ゲーミングヘッドセット SHIDO:001

 主な特長
・長時間使用でも汗やムレに負けない装着性
・人間工学に基づいた構造
・広い音場とフラットな音質
・耐久性に優れたアルミダイキャストハンガー
・5極プラグによってクリアなコミュニケーションを実現
・着脱可能なマイク&インラインコントローラー

■USBコントロールアンプ SHIDO:002

 主な特長
・置き場所を選ばない小型アンプ

・プラグ&プレイ。専用ソフトいらずですぐに使える
・ゲームとボイスチャットの音声をミキシング
・EQプリセット搭載で聞きたい音を瞬時にブースト
・Waves NXによるバーチャル7.1サラウンドで没入感と奥行きのあるサウンドに

その他商品詳細はSHIDO公式サイト http://www.shido-fsg.com/ をご覧ください。

【発売商品】

SHIDO:001&SHIDO:002 バンドルパック

【販売詳細】

2020年7月8日より通販サイトONKYO DIRECT で販売いたします。

 ONKYO DIRECT https://onkyodirect.jp/shop/default.aspx

【関連リンク】

SHIDO 公式サイト http://www.shido-fsg.com/

SHIDO 公式Twitter https://twitter.com/shido_jpn/

SHIDO 公式Instagram https://www.instagram.com/shido_global/

 



著者: ” — prtimes.jp

Continue Reading

東京ゲームショウ

<9/23-27>CESAが「東京ゲームショウ2020 オンライン」の開催を発表!eFootballのオンライン展示の展開に注目 VAMOLA eFootball News

Eiko Kato

Published

on

6月25日、一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、コロナウィルスの影響を受け、中止が決定していた「東京ゲームショウ2020」をオンラインで開催することを発表した。

東京ゲームショウは、1996年より毎年行われてきたコンピュータ・ゲーム関連の日本最大となる展示会であり、世界三大ゲーム見本市のひとつに数えられている。「東京ゲームショウ2020 オンライン」として、公式サイト上にて9月23日~27日までの5日間にわたって開催される。

もちろん、eスポーツ大会の配信なども予定されているとのこと。そもそも、オンラインとeスポーツは親和性が高く、FIFAシリーズやウイニングイレブンシリーズなどeFootballのオンライン展示が、どのように展開されるのかにも注目が集まる。

以下、発表内容の一部をお伝えする。(画像:「東京ゲームショウ2020」 公式サイトより)

■「東京ゲームショウ2020 オンライン」概要

9月24日(木)から4日間にわたって、大手ゲームメーカーからインディーまで様々なゲーム関連企業・団体が、新作タイトルや新サービスなどの情報を、公式番組や、出展社が配信する番組や動画などを通じて発表します。さらに、eスポーツ大会の配信を予定しているほか、物販についての情報も出展社ページなどから発信します。主催者企画によるゲームの最新トピックスが分かるオンライントークセッションなども実施予定です。これらのコンテンツは、いずれも無料でご覧いただけます。

また、出展社やゲーム関連ビジネスに携わっている方々に向けたオンライン商談会を9月23日から実施します。TGS2020 ONLINEが用意する「ビジネスマッチングシステム」によって、Webミーティングやネットワーキングをスムーズに進めていただけます。オンライン商談会には、出展社(無料)に加えて、ゲーム関連ビジネスに携わる方々が個人(有料)で参加することが可能です。8月中旬頃に参加者募集を開始予定です。

「東京ゲームショウ2020 オンライン」開催の目的

東京ゲームショウ初のオンラインイベントとなるTGS2020 ONLINEは、あらゆる人が、ゲームを通じて先端テクノロジーがもたらす楽しさと、可能性を実感できる機会を提供します。オンライン上には、世界中の人が空間も時間も超えてタイムラグなくつながる世界が広がります。

そして、ゲームがゲームを超えて、いろんな分野の未来を変えていく可能性があります。テクノロジーの進化で、ゲームの力で、ますますワクワクできる未来がすぐそこまで来ています。その喜びを、TGS2020ONLINEでいち早く味わっていただきたいと思います。
世界が注目するゲームの祭典「TGS2020 ONLINE」に、どうぞご期待ください。

■関連リンク

TGS2020 ONLINE公式サイト: https://tgs.cesa.or.jp/

(文●fanatic wilkinson’s)
(編集●VAMOLA eFootball News編集部)

著者: ” — efootball.jp

Continue Reading

人気